我が家はそーちゃんちーちゃんが
3歳差なので、来年の4月に
幼稚園入園と小学校入学が重なりますニコニコ

わたしのちっさいキャパで
どうなる事やらって感じなんで
早め早めに準備していこうかな〜なんて
思ってます泣き笑い💦 わたし要領悪女なんで💦


幸い幼稚園と小学校は
用意するものとか
どんな感じかわかってはいるし!!

それだけが救いかなよだれ


ちーちゃんの幼稚園の制服は
みーちゃんそーちゃんのお下がりがあるし
ママ友さんからもいただける予定…だし。

リュックや帽子もそのままお下がり。
買うとしたらお道具とかくらいかなあ?キョロキョロ


スモッグ?スモック?が
新しいデザインになったから
それも購入するはず気づき

給食袋とか絵本袋とか作らなきゃだし。
(園の指定で市販品NG🙅‍♀️)




あとはラン活をそろそろ始めて…

というか、もう既にそーちゃんは
どんなランドセルがいいか決まってるようで。

1度ソレ!って決めたら
なかなか変わらない子なので
ラン活ってラン活しないで終わるかも爆笑

みーちゃんも、割とすぐに決まったしキラキラ


そんで2階の一室(今までパパ部屋という名の
ランドリールームになってた)
そーちゃんの部屋にチェンジしなくちゃ気づき


今年は秋に就学前健診とか幼稚園の願書出しとか
入園入学説明会とか
年長さんとして最後の園行事だとか
(親も参加したり増える)
色々と満載になってくなー!


まず4月にみーちゃんそーちゃん
2人の進級が先だけどな!w

あっという間に過ぎるから、まじで!


忘れずに頑張らなきゃ!よだれ💦
すぐ訳わからなくなる人なんで、わたしw

違う理由でプレに入所しないって決めたけど、
それで良かったかも!
確実にキャパオーバーなってたわ絶望


来年から小学生2人の幼稚園児1人になるのに
大丈夫か、わたし??ガーン


同じくこれから入園入学の準備する方々、
一緒に頑張りましょ〜!チュー