連日、お兄ちゃん話ですみませぬびっくりマーク


登園初日、ねーねお見送りで
公園入り口まで送ったり
ドタバタしながら、準備して。

そーちゃんは、
よーちえん、はやくいきたーい!を連呼。

まだだよー!待ってね〜!の繰り返しよだれ


で、ちーちゃん抱っこ紐して
余裕を持ってバス停までスター
ねーねの時と同じ時間、同じ場所で助かります!


まだかなあ?バス、まだあ?

あ、あれかなあ??(違う幼稚園のバス🚌指さし)


バスが来て、元気に
おはよーございます!


して、消毒シュッてしてもらい
バスに乗車して運転手さん、先に乗ってた
年中さんのお姉ちゃんにご挨拶して

いってきまーす!バイバイ爆笑


ニッコニコで手を振っていきました!


あ、あれ??キョロキョロアセアセ


泣かれちゃうかなー?とか色々と
構えていたんだけどな。

だって、プレのときわたしから
全然離れられなかったんだよ?


そんなそーちゃんが
ずいぶんアッサリと手を振っていく姿に
ママは拍子抜け。


嬉しいやら寂しいやら。


泣かれちゃうと心が痛いから
いいんだけどね!泣き笑い

お姉ちゃんは、入園したては泣かなかったけど
わたしがそーちゃんを出産してからは
何日か送りの際に泣くようになってしまい、
心が痛かったなあ…


そーちゃんは、赤ちゃんのときから
ねーねが幼稚園に向かう姿を見てきたし
通園がバス🚌に変わってからも
ずっと一緒に見送ってきたから
やっと僕の番!って感じだったのかも照れ

よく、添乗の先生に
そーちゃんも一緒に行く?と聞かれて、
うん!と返事してたもんねチュー

その添乗の先生も、入園をすごく楽しみに
していてくれたんだけど
去年、姉妹園に異動になっちゃって
とても残念なのです悲しい




幼稚園から帰ってから、
たのしかったー!と色々なお話をしてくれて
明日も幼稚園行く?と聞いたら
うん!いく!! と即答照れ


良かった、良かったキラキラ一安心です!


にーにが居ない間のちーちゃんは、
後追いが激しくてわたしが居なくなると
ギャン泣き。

家事がす・す・ま・な・い!!!よだれピリピリ

いや〜本当に相手してくれる
にーにが居ないからね。

朝寝も少ししかしないしタラー


思ってたのと、チガウ!!!魂が抜ける


やったー!たくさん昼寝してくれて
家事進むぜー!とか思ってましたチーン

慣れてくれたら違うかな??泣くうさぎ



そんで、母は朝
ハグをたくさんして写真撮ってたら
寂しくなって泣きそうなのを
必死に堪えてましたYO!




泣いたら、
そーちゃん不安になっちゃうからね。

親より、子の方が強いし
親が思ってる以上に子はすごいキラキラ
改めて思いましたとさおねがい


母もしっかりします←