今日は、そーちゃんの入園式がありました!

昨夜まさかのちーちゃんが
寝付けずに、わたし達が
寝たのが日付跨いでしまって。


寝不足のまま入園式に参加しましたえーん
頭ボケボケしてる中、支度して
園についてもボケボケ無気力スター




なんてこったい魂が抜ける



とりあえず、プレの同じ曜日の子たち
全員が同じクラスでホッとしましたニコニコ

式はコロナ禍のため、
短縮で30分しなかったかな?

ウルウル来てる暇ありませんでした驚き

みーちゃんの時はまだコロナ禍前で
年長さんから歌のプレゼント🎁があって
そこでも泣きましたね悲しい


そーちゃんのクラスの先生は
甥っ子くんの担任だった方で
とても優しいよって、みーちゃんが
言っていたので楽しみにしていたのです。

実際にお話を少ししてみたら、
本当におっとりした優しい方で
安心しましたおねがい

みーちゃんの年少、年長と担任だった方は
隣のクラスの先生でした泣き笑い


そーちゃんは緊張した顔をしながらも、
きちんと座って先生の話を聞いていて
あ〜 もう幼稚園生なんだなあ、とキラキラ



で、式の終わりに記念写真撮ったり。

保護者の参加は最初1人と言われてたのに
2人OKにして下さった園に感謝です泣くうさぎ
入園式は一度しかないからね。
パパも参加できてよかった。


そーちゃん、入園おめでとうキラキラ





明日から幼稚園生、楽しく過ごして欲しいな照れ