秋は夕暮れ・・・でしょう | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/9/22(金

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

前線通過 雨 その後ぐずぐずでしたが

夕刻に晴れてきました

 

日の入り えっさクン家から

秋は夕暮れ・・・でしょう

日の出/日の入りは区別できますか

日の出と日の入り

 

なんて野暮をいわず 半時を

ウォッカとともに愉しみました

 

リコさん庭の奥

一輪だけ立ち上がっています

 

レデイエマハミルトン

秋ん

 

切り取って夕陽鑑賞のご相伴へ

色合いが濃いのも秋の花でしょう

 

しりとり 花&食

きのうのどらやきから続く

胡瓜  きゅうり

 

スタイルのいいキュウリは

しょりんさんからお借りしました

 

栄養素がほとんどないといわれるが 他の野菜も水分量は90%ほど キュウリだけが特別多いわけではない

キュウリ - Wikipedia

 

wikiは胡瓜を援護している

キュウリがんばれ えっさクンも味方だ

 

 

暑い国では水筒がわりらしい

えっさくんの越後平野(子供)時代もそうだった

 

夏休み 川で泳いだ帰り道

畑の胡瓜をみんなでちぎって歩いた

 

ときに 葉っぱの蔭

支柱に絡みついたシマヘビに睨まれたけど

 

えっさクン これも大好きだ

田村定吉商店さんからお借りしました

 

全身しわしわ 古漬けの雰囲気

色合いも深くていい

 

みゆき歯科医院さんの

好きな野菜・嫌いな野菜ランキング

 

明日のしりとりは”り”です