日の出と日の入りは区別できますか | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/9/8(金

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

きょうの日の出&日の入りです

どっちがどっちでしょうか

 

 えっさクン団地から(正解は頁末)

 

リコさん庭

フェンス際まで歩いたら

 

チキチキ

バッタらしいのが跳びました

 

一叢は秋の色 サルビア

 

右背景のぼんやりは

きのうの薔薇ジュードジオブスキアです

 

しりとり 花&食

きのうのらっこから続く

好物 こうぶつ

 

「リコさん 好物は何や」

「ダイヤ指輪に真珠ネックレスに・・

 

イヤミかそれは

ないのばっかりじゃないか

 

 

「肉でしょ ステーキでしょ しゃぶしゃぶでしょ・・

 

ひとつでいいよ

 

「なによケチ なら高級ステーキね」

 

これはリコさんには高級すぎるか

関西女SAKUさんからお借りしました

 

ケチ呼ばわりは心外だけど

 

リコさんは肉食女

知ってはいたが 肉オンパレードとは

 

「肉なら毎日食卓にのってるやんか」

「それはブタ ニワトリ ハム 魚肉ソーセージです」

 

魚肉は言わなくてもいいのに

 

えっさクン肉は嫌いじゃないが

食べてもいいけど・・いうレベルだ

 

「ねえ行こ ステーキ300gでいいから」

 

きょうのしりとりは事件含みだったか

 

ステーキ - Wikipedia

明日のしりとりは”つ”です

右は日の出 5.46

左は日の入り 18.23