【レポ】小学校で魔法の質問講座♪ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

お久しぶりです、
かわもとのりこです流れ星




周南市内の小学校様にて、
やる気を引き出す魔法の質問講座を開催しました。



・・・・というのも、今年の3月驚き驚き驚き
(今、10月やで・・・・・・ネガティブガーン


遅いレポートでごめんなさい煽り煽り煽り








ご縁をいただいて、
ことばの教室に通われている子の保護者様へ、
90分みっちり!!お届けしました飛び出すハート





子育て本を読んでも、ありがたい話を聞いても、
なんだかモヤモヤしていた、私の子育て。



その原因の一つが、
この講座を受けたときに、理由がわかったんです。



知識が増えれば増えるほど、
知ってるのにできない。。。。

私はだめだ、、、



の、負のスパイラル。


その原因や、母としての在り方などなど、
大切にしてほしいのもをお届け。






しつもんは、もちろん大切なのだけど、


その前の、基本のキとして、
大切にしてほしいことを
ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えしました〜ニコニコ

 

特性があってもなくても、
とにかく大切にしてほしいことは同じなんです!



そこがブレると、
上手くいかなくなっちゃうから。


   



以下、感想です↓↓↓


チューリップ子供のことを思って受けたけど、私がほっこりできました。
チューリップネガティブなのがポジティブになれそうだなと思いました。
チューリップまずは自分を満たすことをしていきたい♪
チューリップできることからやっていけば、少しずつ変わりそうと思いました♪
チューリップ聞いたことをやっていけば、最初に設定したゴールを達成できそうです!
チューリップめっちゃ楽しかった〜!
チューリップあっという間の時間でした。



お母さんって、
子供のことで悩んでいたりするけれど、
その前に、自分も一人の人間。


心地よいバランスを取りながら、
日々を過ごしていけたら良いな〜と思う。

それが、子供の幸せにも繋がる。



だからまずは、
知るのが大切だな〜と思います♪

知らなかったら、やろうとも思わないもんね。



魔法の質問は、楽しんで学べる、
最強のツールですニコニコ飛び出すハート



気になる方は、リクエスト受付中ですグッ



お問い合わせはこちらから♪
↓↓↓