【ご案内】まるっとカフェ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

お久しぶりです、かわもとのりこです。






2020年に不登校児を持つお母さんのための場所、


あったらいいよね!!


と、始まった【まるっとカフェ】



不登校児の母であり、
元あんカフェオーナーの鈴木さんと、
その当時は別に、
子供が不登校でもなんでもないけど、
数ヶ月の登校渋りで「つらー悲しい」を体験した私とで、
ひっそり始まりました。


第一回目の様子↓↓↓
 







途中お休みしてたんですが、


昨年の二学期から子供がちゃんと不登校になり、
(言葉あってる?笑)

なんやかんやのタイミングが重なり、
昨年12月から、またまた再開することになりました。





前の会場も落ち着く場所だったんだけど、
今回はさらに解放感もプラスされたような場所。



熊毛の永寿園さんです。



ここ、とても気持ち良いのです


窓の外に広がる景色が良きニコニコ飛び出すハート





うちの子供、これでいいんかなー??

いつ終わるんだろー??

他のママさんたちってどうしてるんだろー??

私の対応、これでいいよね!?



などなど、

ちょっとしたことを、似た境遇のママさんに聞けたり、

自分のこともちょっと話せたり、

横のつながりができたらいいなぁと、思ってます。



母が元気にしてないとね!なんていうけど、
どっから元気になればいいわけ??


という方は、
ふらりと覗いてみてください。






必要な方に届きますようにニコニコ




まるっとカフェの公式ラインはこちらから♪
↓↓↓

友だち追加