【レポ】まるっと不登校カフェ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

まるっと不登校カフェ、
ゆるっと開催しました。



定員3名限定の、少人数です。










同じような経験を持つママさん同士、
色々お話が出ました。


「わかりますー」
「あー、うちもありましたー」

などなど、
参加者さん同士で、
共感できることがたーくさん!



同じ境遇の方に会うと、

「あ、うちだけじゃないんだ」とか
「一人じゃないんだ」とか
「こうしてみてもいいかも」とか


何かしら心に響くものがあると思うんです。


安心できたりするんです。




私が直接何かをするわけじゃないけど、
それぞれの心の中で、
それぞれが何かを得て、

一気に解決するわけでもないけど、
でも、一人でもない。


話せる場がある。

わかってもらえる場がある。

聞いてくれる人がいる。




そんな場になればいいなと思いますニコニコ



次回は8月4日13:00~14:30です。
残席1です。


気になる方は、こちらからどうぞ