【11/18(木)】イライラしないママになる魔法の質問講座 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

みなさーん、元気ですかーーー猪木!

 

最近、イライラしてますかー猪木!

 

 

 


どんなあなたもまるっとキャッチ♪

魔法の質問 かわもとのりこです。

 

 



私はですね、

こども達が小さかった頃、

常にイライラの海の中で生活しているのか?

というほど、

イライライライラしてました。

 

 

子供にイライラ、

旦那さんにイライラ、

親にイライラ、

自分にイライラ。

 

 

恐ろしいほどイライラだらけの毎日。 

 


もーーーーやだーーーーー!!!の図(笑)




今は、イライラしない?わけではない。

たまにイライラはします。

 

 

ありますよ、挙げれば。

 

宿題しないとか、

こたつの中からパジャマ出てくるとか、

ランドセルがリビングのど真ん中にあるとか、

さっさと風呂に入らないとか、

舌打ちしてくるとか(笑)


 

 

 

でも、毎度毎度、

振り回されなくなったなと感じてます。

 

 

 

私は、いい母仮面を付けて生活してたので、

イライラをとにかく抑えてきました。

 

だって、

イライラしたお母さんでいたくないもの。

どこから見ても、

素敵なお母さんでいたかったので(笑)まじめ

 

 



だって、イライラしてちゃ、ダメでしょ!!

雰囲気もよくないし!!


と、まじめに思って、

なんとか取り繕って生きてきたわけですが。



 

しかし、取り繕っているということは、

取り繕っていない本来の姿もあるわけで。

 


仮の状態が長ければ長い程、

たまっていくイライラの数々。




小出しにしてない分、 

爆発がはんぱなかったですね~。

 


 

前、床にフライパンを叩きつけて凹んだことあるんです(^_^;)

そういう、大爆発系の大絶叫系がなくなりました(^_^;)

 

 

でもね、

そんな恐ろしい仮面の下の顔を持ってた私でも、

男3人いても、前よりは穏やかな生活はできるわけですよ。

 

 

 

だから、今、イライラの海にいるあなたでも、

全然大丈夫です♪

 

 

こんな方にオススメ


・毎日イライラしたくないのにしている。

・イライラに振り回されている。

・なんとかイライラせず過ごしたい。




どんなことするの?


一方的に話をするのではなく、

しつもんをしていき、そのしつもんに答えて伝え合う形で進めていきます。


・どんな答えも正解

・答えが出ないのも正解

・答えを受け止める


というルールで進めていきます。



イライラしたことを共有したり、

原因を考えたりしながら、

イライラとのつきあい方を学びます。





 この講座を受けると


芽イライラなのに、なぜか笑える

芽何にイライラしてるかが見える

芽イライラって実は〇〇だということがわかる

芽私って意外に○○がある!と気付ける

芽自分の満たし方がわかる

芽イライラしたときの対処法がわかる

 

 




ということで、

イライラしないママになる魔法の質問講座。

 


開催しますので、ピンときた方のご参加

お待ちしてますニコニコ

 


 

 

イライラしないママになる魔法の質問講座

日時:12月5日 10:30~12:00

場所:ゆめタウン下松 星プラザカルチャーセンター 下松市中央町21ー3

参加費:3,300円

持ち物:筆記用具


※こちらに関してのお申し込み、お問い合わせは0833ー45ー1100(星プラザカルチャーセンター) こちらへお願いします。

 

 


 

お問い合わせはこちらから♪
↓↓↓





ではー!!