【レポ】魔法のスイッチお茶会 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

どんなあなたもまるっとキャッチ♪

魔法の質問 かわもとのりこです。




さてさて、10月14日、
オンラインで、魔法のスイッチお茶会開催しましたニコニコ






魔法のスイッチとは??

生年月日から、自分の強みがわかるもの。






12人の魔法使いがいる中で、
自分はどの魔法使いなのか?


タイプは??


強みは??


しっくりくるポイントは??


家族はどうだろう??


などなど、色々とお話したり聞いたり、
というお茶会でした。



大まかに3つに分類されるんですが、
今回は、

宝石ブルーホスピタリティの魔法使い
宝石緑叶える魔法使い
宝石赤アイデアの魔法使い

3タイプ、全部揃いました♪





強みをお伝えした時点で、


うん、私って、これこれ!爆笑


と、みなさん納得。
やっぱり、持って生まれたものは大きいなと、
感じずにはいられない。


それを長所として見ていけば、
自分らしさがわかってきて、

自分を受け入れやすくなって、
生きやすさにも繋がりますよね~。





以下、ご感想です。

丸レッド色々動いているのに、結果を求めすぎるが故に「まだまだ」と思っていたことに気付きました!

丸レッドたしかに!いかに特別扱いされるか?がめちゃめちゃ大事なポイントだと思ってます!

丸レッドまさに、結果より過程を大切にしてるタイプだと感じました!


丸レッド家族の中で私だけ行動パターンが違うなと思っていたけど、その訳がわかりました!


丸レッドおやつが美味しくて楽しくて、良い時間を過ごせました!



などなど、
みなさん、色々と納得されてましたニコニコ



決めつけではないけど、
こういう傾向があるよ~というのを知ると、

無駄に心配したり、負のエネルギーをかけなくてすみます。



自分も相手も受け入れやすくなるんですよね。




今回はお茶会でさらっとでしたが、
本講座では、もっっと、
関わり方の違いを体感できるので、
より深く、納得できますニコニコ





子供ともっと関係性良くしたいよ~!
自分の強みも知りたいよ~!



という方、

次回のお茶会は、11月12日(金)10時~
を予定していますので、
ぜひご参加くださいニコニコ



リクエストも受付中です照れ
ママ友とかとの集まりでやっても面白そう♪


あ、もちろん、おやつBOXも付けます爆笑




クッキー好評おねがい





お問い合わせはこちらから♪
↓↓↓





ではー!!