自分が喜ぶことを見つけていくと幸せが増える。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

魔法の質問講座で、
「自分を満たそう」ってお伝えしてるんですが、


ここ最近の、私が満たされたことがこれ。

↓↓↓





モンテマーレって、
光にあるカフェ。

ここのご飯が、もう本当に全身で美味しいっ!
となりました。


素材の味が~とか、
自然のエネルギーが~とか、

感じたこといっぱいあるんですが、
言語化できず(笑)

ただただ、お友達と、
「美味しい~!!」
「幸せ~!!」
って、かみしめるようにいただきました。



ここ最近、こんなに感動した料理、
なかったんですよね。


家族だと、
焼き肉か寿司!!

ザ、男メシ!!

みたいになりがちでして笑い泣き



育ちも普通なので、
おしゃれな店にも行き慣れてないですし(笑)



コロナちゃんで自粛ムードになってから、
感動するようなこだわりの味、
っていうのに全然触れてなくって。



久々にそういう料理に出会えて、
本当に、全身で美味しいっ!!

って、感動しましたキラキラキラキラ




で、感動して、思いました。



あ、私、感動できるんだな!

って(笑)





普段の生活で、
なかなか感動するほど美味しいって思うことなくて、


これ、美味しいよ~!って勧められても、

うむ。まぁそーだね真顔

ってかんじだったんですよ。




皆が美味しいと言っているものを、
美味しいと思えない。


私の感覚がおかしいのかな?
麻痺してるのかな?
とか思ってましたが。



ちゃんと、感覚動いてました照れ



自分の好みを見つけるのって、
本当満たされる。



自分の好みを再確認していくって、
すごく大切やね。


ではー!!





Q.あなたが感動することは何ですか?