【案内】10~12月のまるっとカフェ | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

不登校や登校渋り。

学校に行かせた方が良いのか、
このままで良いのか。




ほんとーにほんとーーーに、
悩みますよね。



「子育てに正解はない!」
と言われるけど、

どうにかして正解を出したくなる、
正解に近づきたい気がしてくる、

そんな気持ち。


モヤモヤした気持ちを、
少し吐き出す場所として、
開催しております。



まだまだ課題は山積みですが、
少しずつでも、何かの足掛かりになれば、
という思いで、

その思いのみで!!笑い泣き
やってます。



正直、
カウンセラーでもないですし、
聴く技術が長けている訳でもないですし、
解決策を持っている訳でもありません。



でも、
不登校のママだからって、
気を小さくする必要はないと思ってるし、
楽しいことしてはいけないとも思わない。



もちろん、そう思うまでにも時間はかかると思うし、
そう思えることがゴールでもない。


ただ、
その人の人生が、
少しでも、ほんの少しでも、
良い方へ行ったらいいな。


「あ、これで良かったのかもな」
と思える人が増えたらいいな、という、

なんとも漠然とした、
でも、わりと真剣な気持ちでやってます。



うん。
じっとしてても、何も生まれないし!!


同じように24時間が過ぎていくなら、
やらないよりは、やる、
という選択をしたい。



ということで、10~12月の日程です。





そしていつか、子供のことで悩むママさん対象に、
ケーキを食べる会とかやりたいなーって。


子供に何かあるからって、
美味しいものは食べたいしラブラブ


子供のことも、ままならないのに、
私が楽しむなんて・・・


って声も聞こえてそうだけど、

それは、逆だもの。



母が楽しむことを自分に許せば、
状況は変わるのだ。



楽しもうとせずに、楽しいことは起きない。

と、思うのでね。




漠然と、でも、真剣にラブラブ
そして笑いながら♪


まるっとカフェ開催してますので、
そーんな、気軽に参加できないわよ、、、
と思っているあなたも、
お気軽にご参加下さいニコニコ



まるっとカフェ
日時:10月20日(火)13:00~14:30
            11月20日(金)13:00~14:30
            12月16日(水)13:00~14:30
場所:あんcafe
            光市三井5丁目18ー2
参加費:500円(ドリンク付)
申し込みお問い合わせ:                 ko.ke.ryo.1523@gmail.com  もしくは            LINE公式アカウントから