【レポ】ただ、ケーキを食べる会 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

完全なる思いつき。

でも、やりたいことの芯は捉えている。



そんな企画となった、
今回の、
【ただ、ケーキを食べる会】



本当に、
ただ、ケーキを食べて、
ガハガハ笑って、
美味しかった~!楽しかった~!
で、解散した会でしたニコニコ





なんでしょうね?


私はついつい真面目なので、
「何かを学べる」とか
「何かの情報が手に入る」とか
「自分が成長する」とか、

わりと好きなタイプでした。


今のままじゃダメだ、
とも思っていたから、
何かを手にいれたかったし。




だから、こういう会をする時でも、
私が持ってるもので、
人のためになるならば、
出さないと、とか。


集まるなら、
何か有意義な会にしないと、とか。


そんな思いもずっとあったんですが。





でも、今って、本当、
情報なんて、
検索すればいくらでも出てくるし。



むしろ、
常に情報に晒されていて、
脳が休まる時間がないような気がして。


だから、
「たた、ケーキを食べてもらうだけ」
で、良いのかなと。


何も意図せず、
ただ、そこで楽しむ、という会にしよう。


と、企画しました。



そしたら、

「本当に幸せ~!」とか
「次も絶対参加したい!」とか
ありがたい言葉をいただけて、


あ、やっぱり、
これで良かったんだ、
って。


変に意図せず、
その場に来ていただいた方の化学反応を、
ただただ楽しむ。


食べて、幸せな気持ちになってもらう。


それでいいんだな、って、
そんな収穫もありましたニコニコ




この日、用意したものは、

◯抹茶マーブルシフォン(玄米粉)
◯コーヒーマーブルシフォン(小麦粉)
◯クレームブリュレ
◯抹茶シャーベット
◯猫クッキー




次は、抹茶の会とか、
芋栗カボチャの会とか、

妄想が膨らみましたラブ



思ったより、はるかに喜んでもらえて、
本当嬉しかったです♪



自分の好きなことで、人が喜ぶ。

この循環って、本当私も嬉しい♪



また、できたらいいなー照れ