やる気が出ないと呟くと、良い流れが来る説。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

前回のブログで、
「やる気が出ない」
と呟きましたが。



呟いて俯瞰したからか、
お友達とランチ行ったからか、
そのあと、良い流れが!!!





何の流れが来たかというと、
魔法の質問講座の資料?
テロップ?っていうの?
それを作ってみよう!
と、急にひらめき、夜な夜な作りました。




↑↑コレ、かわいくないですかー??


翌日に講座をすることが決まってて、
いつもホワイトボードに手書きでやってるんだけど、

なぜかふと、
作ってみよう、と、

思うが早いか、やるのが早いか…。


しかも、アプリで作ったら可愛くできる!!
というアイデア付き!







今までも、
何度か資料作りにはチャレンジしてました。


でも、その度、
作った方が良いな。とか
作らないといけないよな。とか
きちんとやるなら、作るべきだな、とか。



そんな風に思って、取りかかってまして。 


でも、そんなときは、
ただパソコンで
味もそっけもない、ただ文字を打っただけの
可愛くないものが出来上がってたんですね。



↑↑恐ろしくシンプルで味気ない笑い泣き



でも、今回は、
勝手に体が動いてて、


しかも完全なる閃きで、
「アプリを使えばいいんだな」
とスマホのアプリが開かれていて、


「それをパソコンからやればいいんだな」
との追加の閃き付き!!




夜中だったのにやり始めて、
一気に完成、
という流れ。



ちょっと、
「誰かに作らされている」感覚に近かったです。


そういうことの方が、
上手く行くんですよね。



余白を作って、今の自分を認識すると、
良い流れに乗れるような…


ちょっと、上手く説明できないけれどアセアセ




でも、まず第一歩として、
今の自分の素直な気持ちを認める、

ってのが大事なんだなというのは掴めました。



嫌だと思っているんだな。
腹が立ってるんだな。
悲しいんだな。
嬉しいんだな。


まずは、そこから。






Q.
今、どんな風に感じていますか?
こう感じてはいけない、
思うべきではない、とかはナシにして、
ただたた素直な気持ちを感じてみよう♪