やる気がでなーーーーい!!! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

どうも、

かわもとのりこです。

 

どうしましょうか!!!

 

やる気が全く起きません!!!

 

 

 

 

 

 

ぴえんぐすん状態です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

調子がいいときは、

お菓子焼いたり、エレクトーン練習したり、

人に会ってるんですが。

 

 

 

 

やる気が出ない時、

何をやってるかというと、

 

ひたすら引きこもって、

芸能のネットニュースを閲覧笑い泣き

 

 

 

最近は三浦春馬くんがなぜ・・・

という記事や動画をひたすらネットサーフィン。

 

やたら、闇の組織とかが気になりだし、

色々そっち方面の世界が広がっている状態ですwww

 

 

 

 

 

で、そんな自分にやっぱりダメだしするわけです。

 

 

何をやっているんだ!

 

そんな時間あったら、

やりたいことの一つや二つ、出来るだろう!

 

周りを見てみなさいよ。

動いてる人はもっと動いてるよ!

 

ボーっと生きてんじゃないよ!

あなた一体何がしたいの?

見失ってるんじゃないわよ!

 

 

 

って、脳内で自分を罵倒笑い泣き

 

 

ちょ、ちょっと待って、

か、かわいそう、私。。。

 

 

だってね、

やる気が出ない時は、出ないのよ。

 

 

まじで。

 

 

 

それを

やる気が出ない→ダメだ。

 

 

じゃなくて、

 

 

やる気が出ない→そうなんだ。

 

 

で、終わらせれば良いのにね。

 

 

 

 

不思議と、まだまだ自分を責めたいようです。

 

 

 

ちょっと客観視したかったので、

自分責めの様子を記録してみた。

 

 

吐き出すのは、やっぱり大事。

 

 

 

 

あと、これを書いててわかったのは、

私は引きこもりがちなので、

外に出る、話の通じる人に会う、

ということが必要だなとわかった。

 

 

吐き出すことで、1つ答え見つかった~。

 

 

 

 

Q.どんな感情がたまっていますか?

  それを解消するためにできることは何ですか?