カードのモニター体験しました♪ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

「冷やし中華って、レンジであっためるん?」

と、息子に質問されました。



むむ・・・

それは、もはや、「冷やし」ではないよね?


しかし息子は真剣に聞いてきた。


真顔真顔真顔真顔真顔




どーも、
かわもとのりこです。





先日のこと、
セルフセラピーカードのモニター受けました♪



大人の駆け込み寺、
上領なおこちゃんの企画にてニコニコ



上領なおこさんのブログ
↓↓↓





で、引いてもらったカードは、
この4枚。





優しいタッチのイラストの、
セルフセラピーカード。


これを見てどう思うか?

LINEでやり取りしながら、
聞かれたことに答えながら。




私も、LINEでカードセッションしてみたいな~
とか思ってた時のモニター募集だったんで、
食いついたよね♪






私、なおちゃんのセラピー?セッション?
が好きなんですよねー。



本人的には深刻な悩みなんだけど、
深刻になりすぎず、笑えて、

でも、ちゃんと泣けたり、
思いを吐き出せる。


そして、
わかりやすく思い込みを発見させてもらい、


最後は爆笑で終わるという笑い泣き
毎度楽しい(笑)




私は、自分の心の中の中を見たい!
と思ってるから、
確実にそこに行けるのが嬉しくて。


なのに、構えるような雰囲気もないし、
さらりと行けてしまうのが好き。



ここ一年くらいは、
私が勝手に自分の殻にこもってたんで(笑)
久しく出会ってなかったけど、

やっぱなおちゃんのセラピーいいわぁ~と
実感しました。




そして、
自分のことは、自分だけで何とかしようとしない。

これに尽きます。




「客観視できる視点を与えてくれる他人」
が、必要だなーと。

再確認。



あ、私、自分の中に答えあるやん、
って気付ける相手と話すこと、大事。




そして今回は特に、
LINEで文字になるから、
余計に整理されてる感じが強くて、

文面で後からも読めるからそれも良かった♪


自分を、より客観視しやすくてね。




で、
やることも明確に自分の中から出てきたから、
日々、実践中♪


と言っても、私がやると決めたのは
休む系だけど(笑)


ついつい動きすぎてしまう私には、
そういう余白が常に大事なんです。


エレクトーン弾くとか、
お菓子作るとか、
ボーッとするとか、
なにもしないとか。


で、自分の内側と繋がっていくと、
流れに乗れる。



わかっちゃいるけど、
日常に流されると忘れてしまうから、

こうやってセラピーしてもらって、
あ、そうそう!

と、軌道修正を手伝ってもらう。


そんなかんじ。




セラピー受けたのが10日前なんだけど、
おかげで、モロモロ、
新たな良い流れに乗れてる感じします~。


私にとっては、内側と繋がるのが
とーーーっても大切なのだ。



それを思い出すきっかけに、
セラピーが一役買ってくれる、というかんじ。



てことで、
駆け込み寺、上領なおこさん、オススメです




ではー!!!