【満席】7/14(火)不登校カフェ開催します。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

お申し込みありがとうございました。

おかげさまで満席になりました。


キャンセルが出ましたので、

あとお一人、ご参加可能です。



再び満席になりましたので、

キャンセル待ち受付中です。


こちらからどうぞ



次回は8月4日に予定しています。







コロナちゃんも、少し落ち着いてきたような…

な、今日このごろ。
 
 
 
 
 
不登校の子供を持つ先輩ママさんと話せる♪
【不登校カフェ】開催します♪
 
 
 
 
わーーーーーい(拍手)拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
 
休校中は、
全員が休みだったので、
不登校のお子さんを持つお母さん達も、
わりと気が楽だったんじゃないかなー。
 
 
と、想像します。
 
 
 
しかし、学校再開して、
お子さんの様子にヤキモキ・・・
 
 
な、お母さん達もいるのではなかろうか??
 
 
 
 
ということで、
本当は4月から始めたかったんですが、
自粛期間中だったので、様子見してました。
 
 
ようやく、7月に開きますニコニコ
 
 
 





お茶会なので、
気軽に話したり聞いたり、
っていう感じです。
 
 
 
朝のグダグダ感がイヤだ、とか、
子供より自分がパンクしそう、とか、
旦那が理解してくれない、とか、
誰にも相談できない、とか、
 
 
まぁ、なんでも。
 
 
私、どんな話も、
まるっと受け止める自信ありますニコニコ
 
 
それに、少し関係が遠い人の方が、
話しやすかったりしません??
(私は身近な人に相談できなかった部類)
 
 
 
 
しかもこれ、
 
不登校の子を持つ先輩ママさん
との企画なのです♪
 
 
お子さんが中学校の頃から不登校になり、
数々の経験を持つ先輩ママさんなので、
 
今、心配なこと、悩んでいること、
同じようなエピソードも出てくるかもだし、
 
なにより同じ経験をしている者同士、
共感スピードはんぱないと思います。
 
 
 
 
私も、長男が小1のとき、
3ヶ月だけでしたけど不登校気味になってまして。
 
まぁ~情緒不安定もいいとこでしたよ笑い泣き
病んでた病んでた笑い泣き
しかも気づかれないように病んでたから、
さらに病むスパイラル笑い泣き
(弱音を吐けないタイプです)
 
 
3ヶ月だけでも、
だーーーいぶしんどかった!!
 
 
なので、
しんどい思いを吐き出せる場を、
と思っての企画です。
 
 
 
 
心強い味方を作って欲しいな、というか。
1人じゃないんだな、って感じて欲しいというか。
 
やっぱ仲間がいると心強いしさ。
 
 
 
ということで、詳細です。
 
 

まるっと不登校カフェ


日時:7月14日(火)10:30~12:00

場所:光市内(参加の方にお知らせします)
人数:3名まで
参加費:500円(お茶代込み)
 


※感染症対策として、
検温、マスク着用、手指の消毒をお願いします。
体調不良の方の参加はご遠慮ください。
キャンセル料はいただきません。

 


 

学校再開して、

このしんどい思いを分かち合う人がいない!!

というお母さん方は、ぜひ♪