あなたの軸はなんですか? | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

【あなたの軸は何ですか?】



これ、月のリズム鑑定で、
私の生年月日からはじき出した、

私に効果的な「しつもん」なのですが。



私が生まれた日の月の形は、
三日月。


特性として、

ついつい、
あれもいい、これもいい、と、
目が移りがち。



だから、
軸がブレやすいのです。



そこで、
なんかモヤモヤしたり、
自分を見失ったり、
答えが出ないときに思い出すのが、


この、しつもん。

【あなたの軸は何ですか?】





久々にまた、これを思い出してます。



軸…
私の軸…


なんだろうね??
と。


今までは、
「子供に関わること」


だったんだけど、
それはもう、
私には外せない軸なんだと自覚したんだよね。



今、個人的に子供との関わりが増えてて。

やっぱ、子供は宝物だし、
どんな子にも可能性ってあるよね、
と、実感してます。



そんな子供たちの可能性、
つぶさない大人でいたいし、
つぶさない大人の仲間を増やしたい。



伸ばさなくていいと思ってる。
つぶさなければ、勝手に伸びる。


自由にスクスクできる環境を
整えられたらなぁーって。


ありのままを認められる大人が
たくさんいる環境で、
子供に育って欲しいなぁー。




おおらかに。
豊かに。




あとは、
畑したいな、とかいうのもあったり…

個人的には、
庭でこじんまりやってるけどね。


枝豆植えすぎな件w
苗をいただいたものでw



何か、良いアイデア待ちです。




ちなみに・・・

あなたの軸はなんですか??