自分の「好き」を見失うと苦しい。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

1月から新ドラマが始まりまして。


今は、佐藤健にキュンキュンしています、
かわもとのりこですニヤニヤ火曜の10時ね!



ドラマの前と後に、
sugarというアプリで
抽選で佐藤健と話せる、
というものがありまして。


私はアプリはインストールしてないけど、
sugarで佐藤健とファンの方が話してるのが
YouTubeにアップされてて、
それを見るのが好きですデレデレマニアックw


ただただキュンキュンしてるw

前記事の四柱推命でも、
私にはトキメキが大切と書いてあったウインク



うぎゃーかっこいい笑い泣き





で、ふと思ったわけです。


私、好きなことがわかって、
好きって言えてるな。


ということに。



今まで、
好きなことを見失ってたのよ。




今でこそ、誰がかっこいいとかなんとか言ってますが、

好きな芸能人も食べ物も買い物も何もかも、
「なんでもいい」
「どれでもいい」
と、他人優先で来てたので、


自分が何を好きなのかが、
自分でわかってなかったんです。


自分軸がなかったのだ!!




なんなら、
芸能人をカッコいいー!とかって
キャーキャー言ってる人のこと、
冷めた目で見てたもんねーニヤニヤ




それは、本来の自分を生きてなかったからだなーって思います。


感情に蓋をしすぎて、
自分をごまかしすぎて、
見失ってたんですよねー。



悩んで悩んで、
心の世界の方々がいる所を覗いたとき、
「自分が食べたいものを選んで」
「好きなことしよう」
と言われて、

自分が食べたいもの、好きなことがわからなかった。


「これが食べたいから、これ!!」
ってかんじじゃなくて、

「なんとなく安いから、これでいっか~」
みたいな。



好きかどうかより、
コスパを優先したり、
手早さを優先したり、
周りの空気を読んであの人がアレだから
私はコレ、みたいな選び方してたり。。


とにかく好きってことがわからなかったんだけど、

今は好きかどうか、
自分でわかるようになってるな~と。



心が正常に動いてるかんじする照れ



自分の好きがわからなくなってる人は、
リハビリしよう♪





Q:自分が好きだったものは何だろう?

答えはあなたの中にキラキラ