”良き日のできごと。” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

昨日は、一粒万倍日&天赦日だったんですね~。
色々な方々の投稿で知りましたw


2020年最大の、良い日だったとかなんとか!?
あいまいw



その日の流れが今年の動きに繋がるかも?
ということも聞きまして、


実験的に、流れを記録。



まずは、ずっと気になっていた、
せんぱいさんのシフォンレッスンへ。





家でも良く焼きますが、
最近失敗が続いてたのと、
「絹どけシフォン」という響きにやられましてw

 





なるほどなるほど!と、
再確認できたことや新たな手法など、
楽しい時間!


そして、なにより食感が~照れ照れ照れ

たまらんっお願いお願いお願い


ふわふわもちもちしっとり・・・
なんとも言えないシフォンケーキでした。。



お菓子作りは、職人気質な自分が出ます照れ






そして、下松に帰ってからは、

令和2年度も
昨年に引き続き下松市民講師を続けるので、
手続きをしに、教育委員会へ。



そこで、
不登校の親支援、
こども食堂、
家庭教育支援チームの話など、

やるやらないは別として、
色々とステキな情報交換することができました。




そして、夕方、復習がてらシフォン焼いてみて。

型抜きは失敗したけども笑い泣き
一般的に見たら失敗ではない。
しかし、職人的には全くもってNG。
果たして合格するのか。。




夜は、
録画してた佐藤健のドラマも見られたしチュー
ドラマって、一瞬で人を幸せにしてしまうな。
ニヤニヤが止まらないw
改めてすごいなと感じてますw



なんだかムフフな一日でした♪



さて、これがどう繋がるのやら??


今年も楽しみです照れ