”子ども達のために、大人がすべきこと。” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。


不登校を持つ母の居場所を作りたいニコニコ

かわもとのりこです。






これこれ。植松さんのブログ。


大人が、子供の能力を奪わない。

これに、尽きると思います。


大人が子どもを枠にはめようとしすぎて、
うまいこと行ってない。



良いものを持って生まれてきてるのに、
常識に当てはめすぎて潰してしまう。




大人が、いかに常識から抜け出すか、
が、大事だと思うなー。



まー、私もやっちまってましたがね笑い泣き
常識でガッチガチ。
子供との関係、最悪。

そんな時期もありました。





やっちまってたからこそ、
わかることもあるんじゃなかろうか?
とも思うよ。



カウンセラーでもない私が・・・
って思う部分もあるんだけど、

でも必要だと思うんよなー。

やっぱり、
不登校の子供を持つお母さんたちの
橫の繋がり作りたいなー。





ケーキでも食べながらさ♪


なーんか、ピリピリせずにさ。




どうにかしてあげないと!とか
このままじゃダメだ!とか

そんなんじゃない、
ゆる~~い雰囲気の集まり。




と、年末辺りから妄想していたら、
年明けに、とあるお声かけがおねがい


またまた学校へお招きしてもらえそうです。



 

それとは別で、
不登校のお母さんを対象に、
少人数で、
ゆるっとまるっと、
ありのままを認めるお茶会みたいなの、
やりたいなぁと思ってるので。




決まり次第、
こちらのライン公式アカウントから