自分センサーとプリン。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

私はやっぱり、
自分センサーに従うべき人なんだと、
ようやく自覚しました。




不登校の子を持つお母さんの場所作り模索中。
かわもとのりこです。




多分、ずっと同じこと繰り返してると思うんだけども。




これ、やっといた方がいいかなー?
ここ、行っといた方がいいかなー?
もしかすると、良いことが得られるかなー?



と、迷ってるとき。



それは、私の場合、
やらなくていい、
行かなくていい、

というサインなんだと、
改めて思いました。。。



何度やってることやら。



いまだによくあるなー、こういう迷い。




この先の自分にとって、
有益な情報が得られるかもしれないとか、
知っていた方がいいかもしれないとか、


損得感情というのか・・・
計算?
みたいなかんじで動いてしまうと、


「うーーーん・・・真顔
という所へぶち当たりますw



純粋に、

「行きたいっ」

「やりたいっ」

「知りたいっ」



その感度を鈍らせてはダメだなーと思いました。


去年から、なんかずっと
どんより鈍ってる感じはしてるので、
整えなければならんのかなー。



色んな方から、
超感覚派、と呼ばれるのはそういうことかと、
なんだか腑に落ちたここ数日。



とりあえず、
家で出来ることは見つけたので、
それを意識してやってみます。


クリアリングだー。






あ、プリン。



えっと・・・


子供がプリンが食べたいというので、


大きいプリンを焼いてみました。
・・・ほんと、無関係な話やなーーーw



長男には不評だったけど、
美味しかったよニコニコ



ではー!!





流れ星ただいま募集中流れ星
不登校のお子さんを持つお母さん限定
・こんなことに悩んでるんですけど・・・
・こんな場があったらいいな・・・
・お友だちがこんなことで困ってそう・・・
などなど、ご意見募集中。




貴重なご意見いただけたら、
お礼に魔法の質問カード1枚引きます♪



こちらからどうぞ。

ポチッとな↓