●堅さの中に、ジワジワと柔らかさを浸透させる人。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

教育関係の研修会とやらに、参加しましてね。



周りは教育関係者ばかり。

スーツの方々ばかり・・・


そんな中に、
スカート+スニーカー、
ド派手な黄色バッグで参加しましたw


ま、私のメンタル的に、
「それが何か?」みたいな感じでしたがw
心臓の毛、ボーボーのフッサフサだよ!!
成長したなぁ・・・(遠い目)



色々話を聞けたことは良かったんだよね。


でもね、ただひとつ。



カッチカチだったの。


カッチカチ。


何がって、
何もかもが笑い泣き




タカアンドトシだったら、
「真面目かッ!!!」
って、100回位ツッコミしそうな程に笑い泣き


とにかく、真面目だった・・・。






いいのよ、いいの。
そのままで!




じゃ、私は、何がしたいかな?
と考えたときに、



私はその中に、
柔らかさを持ち込みたいなと思ったんだよね。


やっぱり、ゆるまないとね。

全体的に、
警戒してるけど、
めっちゃ頑張って必死に前に進もうとしているチワワみたいな。


そんな感覚を受け取ったので。
誰にもわからん例えw



ひとまず、それが出来るようになるために、
今、できることをやっていこうと思います。