何とか生活出来ているから | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル5月27日(土)
〇【子どもへの性の伝え方】
  ・講師:藤見 里紗さん

 

昨日は【子育て支援センター】さん

 

で講演会をさせて頂きました

 

 

沢山のママがご参加下さって

 

本当にありがとうございました音譜

 

 

 

お話できる場所を与えて下さった

 

支援センターさんには、本当に

 

感謝です照れ

 

 

 

夕方からは、ポニーふれ合い教室

 

の打ち合わせで、小学校へ

 

 

樹齢80年を超えた、とっても

 

立派なイチョウの樹が2本も

 

ある、小学校でした音譜

 

 

 

陽ざしは暑かったけど、イチョウの

 

樹の下は、大きな日陰ができていて

 

とっても気持ち良い風が通って

 

ました。

 

 

 

生徒さんも1,2年生で15名と、

 

少ない小学校ですが、私も

 

そんなに大きな小学校では

 

無かったので、何となく落ち着く

 

感覚を感じました。

 

 

 

さて、先日買い物中に

 

「ずっとブログを見てます」

 

と言う方がいらっしゃいましたビックリマーク

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

その方が、

 

「最近くみこさんのブログを

 

読んでて、自分では【普通】と

 

感じていた事が、

 

無理をしてたんだビックリマーク】と、

 

分かるようになりました」と、

 

言われました。

 

 

 

何かを感じ取って頂けてる事が

 

本当に有難いです音譜

 

 

 

セッションを受ける事、

 

カウンセリングを受ける事は

 

大きく何かが変化する事。

 

 

 

だから、自分はそんなに

 

心の病気でも無いから、受ける

 

必要が無いと、思っていたけど、

 

なぜか、ブログを読むと心が

 

ザワザワしたり「あっ自分も

 

こんな感覚持ってる!一緒だ!」

 

と感じる自分が居たそうです。

 

 

 

いつも言うように、私達は、

 

魔法使いでは無いので、

 

チチンプイプイ音譜と、人を大きく

 

変化させることが出来る

 

わけではありません。

 

 

 

まず一つが、ご本人が普段から

 

何となく胸の中に抱えている

 

【不安感】や【孤独感】【虚無感】等

 

生活していく事には大きく支障は

 

無い(本当はあってるんですよ)

 

けど、どうしてもその感覚が

 

心の中から消えません。

 

 

 

と言った、感情に向き合う

 

お手伝いをする事。

 

 

 

他には、具体的に自分では

 

何となく感じている

 

 

・人の目が気になる

 

・人が怖く感じる

 

・人を信用できない

 

・自分はダメだと感じてしまう

 

・心配性で優柔不断

 

 

 

こんな感覚がいつから、そして

 

どんな事から感じるようになった

 

のか?という事を寄り添いながら

 

解決していきます。

 

 

 

でもね、ほとんどの方は、こんな

 

感覚に対して

 

 

 

でも、仕方ないし、普段生活を

 

していく上では、支障は無い。

 

(本当はあってるんですが…)

 

と思っていらっしゃいます。

 

だけども…

 

 

 

私達は人と関わり合いながら

 

生きて行く社会にいるので、

 

実はこんな生活に支障が無い

 

ような事の積み重ねが大きな

 

ストレスになっているんですね。

 

 

 

でも、不満や、不安を抱えながらも

 

何とか生活出来ているからそもそも

 

【問題】を【問題と気づいていない】

 

という事が起こっています。

 

 

 

この方は、

 

【自分が普通だ、仕方が無い、

 

と思っていた事自体、自分を

 

押さえて生きていたんだ!

 

という事に気付かれたんですね音譜

 

 

 

これから、自分ともっと仲良く

 

なりたい。という事でご相談を

 

頂きました。

 

 

 

幸せに向かって応援させて

 

頂きますね音譜

 

声をかけて下さってありがとう

 

ございました照れ

 

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

子どもへの性の伝え方】講座

 

詳細は➡コチラビックリマーク

 

チケット購入は…

 

携帯宮﨑080-3946-8799

携帯松﨑090-8402-0872

携帯古川090-8414-8824

 

〇子育て支援センターさん

〇久保田産婦人科さん

 

 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!