必然なバランス | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル4月19日(水)
○佐賀市内 魔法の質問

ベル4月26日(水)
○施設職員研修・講演会

ベル5月22日(月)
○子育て支援センター講演会

 

牧場に新しい仲間が加わりました!

 

 

上の犬は我が家の看板犬【ジェイ君】

 

下の白い犬が新しい仲間の【リー君】

 

既に2匹は仲良くしてます音譜

 

 

 

実は、前の飼い主さんが病気で

 

面倒を見れなくなり、保健所へ…

 

という事だったので、私達が

 

家族として迎えさせてもらいました。

 

 

 

この子は、足と気管支が

 

丈夫ではありません。

 

だから、走る事ができないし、

 

たまに足がついて行かず

 

パタンと倒れたりも。

 

 

 

呼吸が上手く行かず

 

ゼイゼイ言う時もありますが

 

とっても穏やかで可愛いので

 

皆さん、見守ってあげて下さいね音譜

 

 

 

でも、ジェイ君とこうして遊ぶ

 

事もできるんです!

 

 

さて、今日大阪で活躍されている

 

ビリーフチェンジの先輩の

 

エンモト アイさんのブログを

 

読んでいて私もちょっと

 

感じた事です。

 

 

 

その記事はこちら!


 

私は、子育てをする時は

 

【信じて見守る】事が大切ですよ

 

と、よくお話をしてます。

 

 

伝えた後に帰ってくる言葉は

 

「大切だと分かっていても

 

中々難しいですよね…」

 

 

 

ここで、アイさんの言葉を

 

お借りすると、心理では

 

「自分に与える以上のものを

 

人に与えることはできません」

 

という事。

 

 

 

これは、子どもに対しても

 

そうだなぁーって感じました。

 

 

 

アイさんは、

 

「自分が幸せじゃなにのに、

 

人に幸せを伝える事はできない」

 

そうも、書かれていて、

 

うん!うん!と、かなり納得!

 

 

 

例えば、自分自身の事を

 

どれだけ信じているのか?

 

どれだけ見守る事ができるのか?

 

が、そのまま子どもに比例

 

しているのです。

 

 

 

自分の辛さを受け入れ

 

認める事ができた分だけ

 

子どもに起こる辛い事も

 

見守り、きっとこのこなら

 

大丈夫!って信じる事が

 

できます。

 

 

子どもに細かく、口うるさく

 

言ってしまうという事は

 

自分自身にも同じような不安を

 

抱えている事が多い。

 

 

 

そして、子育てとは

 

子どもの人生に大きく

 

たづさわる事。

 

 

 

私の子育てはこれで大丈夫?と

 

不安を抱えているという事は

 

自分の人生も、これで

 

大丈夫なのか?不安を

 

抱えているという事。

 

 

これも、全てが必然なバランス。

 

 

 

そこにあなた自身が気づいた時

 

これからの子育てが大きく

 

変わる時かもしれませんね音譜

 

 

 

気づいたら、じゃあどうすれば

 

いいの?

 

そんな時はぜひ!ご相談下さい♪

 

 

 

本日も晴天です!

 

 

今日は大好きな友人が唐津に

 

来てくれるので、1日

 

しゃべりまくりますよー照れ

 

楽しみ音譜

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

子どもへの性の伝え方】講座

 

詳細は➡コチラビックリマーク

 

チケット購入は…

 

携帯宮﨑080-3946-8799

携帯松﨑090-8402-0872

携帯古川090-8414-8824

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます
 宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!