やっと!週末です。

やはり平日は時間が取りづらいので、この週末に完成させたいと思っているのですが…。



▼前回


少し前に100均でよく見かけた「ちゃぶ台」を使うことにしました。



▼ここに使いました。




▼こんな感じにね。




ただ、このままじゃイメージより赤いかな?


▲木目がちゃんとあってなかなか良かったかも。

また出会ったら買っておこうかな?





ここで、このお部屋の住人を決めたいと思います!


候補は3人。



エントリーNo.1

グレイッシュネコさん



エントリーNo.2

チャコールネコさん



エントリーNo.3

シロクマさん



さて、お部屋の主は誰になるでしょうか?!



と、娘に写メを送る…。

「耳が黒いネコが良いかな?」


チャコールネコさんですね!

写真を撮る前はシロクマさん推しでしたが、並べてみたら日本ぽい子が似合うみたい。


※チャコールねこさんは正式なシルバニアでは女の子ですけど、今回は男の子として出演です。



「僕になりました。よろしく」

お名前は、そうだな…

三四郎?治五郎?

カタカナでも呼べる名前が望ましい。

コーディー?コーダイ?



▼高台茂正



「高台家の人々」好きですね。

あっという間に終わっちゃったけど、もっとストーリーは広がりそうだったのにな…。



じゃあ、コーダイくんで。(単純)



コーダイ君は学生です。

(本当は作家になりたいけど)

卒業したらアルバイトで翻訳の仕事をしている新聞社に内定しています。


って設定です。

こういうの考えるのは好きですが、実際に動かして写真に撮るのは苦手…。



それで欲しくなるのは衣装ですね。

頑張るかな…。



挫折しそう…。

お裁縫ができる人ってすごい!

わたしには無理…。


なんやかんや原型(以前サイズを取るのに仮で作ってもらった)に張り付けるやり方です。



▼このときも張り付けてます…


え?分からない?貼り付け方式です…



▼フェルトでモコモコの袴。


フェルトより薄い布ならもう少しどうにかなりそうですが、力尽きました…。


背中は見せられません。





疲れたので、今日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました。


まだ続きます。






▼続きはこちら