よーじゅん秘書になる【起業ストーリー④】 | 【茨城】事務&個人秘書

【茨城】事務&個人秘書

在宅にて事務&個人秘書をしています。
元理学療法士。
仕事のこと、日々のできごとを書いています。
よろしくお願いします(*^_^*)

寄り添い系 事務&個人秘書
小池陽順です。

メニューはこちら事務&個人秘書メニュー

 

 

 

【起業ストーリー】

①フルタイムの仕事を辞めた理由

②ワンコイン肩もみをしていたころ

③事務管理はじめの一歩

の続きです。

 

 

 

2018年2月に

島貫かずみちゃん

声をかけてくれて、

事務管理を始めた私。

 

毎日スマホで

ブログ1記事再アップするだけ。

 

日付の変更など

ちょっとした修正はしたけど、

1ヶ月で1000円くらいの稼ぎでした。

 

 

 

6月から起業初心者が

2万円稼ぐプロジェクトチーム

「2万円PT」(起業キャンプの前身)

に参加したり。

(まだまだ肩もみメイン)

 

 

 

 

事務管理のあれこれが聞ける

お茶会に参加したり。

 

 

 

 

何をすればいいのか迷走中だけど、

まだ三女は6か月だし、

のんびりやっていこう、

そう思っていた頃。

 

大人の女子校校長の岡崎知美さんから、

「Facebook投稿やってくれない?」

というお話をいただきました。

 

やったことなくて不安だったけど、

キーパーソンから言われたことは

「はい」か「Yes」だ!

と常々聞いていたので。

 

つべこべ言わずに

「はい!」

とお返事した記憶があります。

 

 

 

 

私のどこを買って選んでくれたのかは、

よくわかりません(笑)

 

一度聞いてみたことがあるけど、

「そんなこと今は気にしなくていいから、

 目の前のやることやる!」

と言われてから聞けてない(笑)

 

 

 

ただ、前に岡崎さんに、

「選ばれる」強み

「長く所属していると誘われる」強み

がある、と言われたので、

その辺もあるのかな。

 

 

 

Facebook投稿業務から始まった

大人の女子校事務局のお仕事。

 

2か月で「秘書」と

呼ばれるようになりました。

 

↑2018年.8月 子育て広場コパンにて

 

 

 

この辺のことはあまり覚えていなくて。

 

頼まれたことをこなしているうちに、

いつの間にか秘書部に配属に。

 

強みに精通している

岡崎さんと愛子さんだからこそ、

私の強みや能力を見抜いて

仕事を与えてくれたんだと思います。

 

 

 

そしてあちこちで宣伝してくれました。

 

「女子校の秘書の

 小池よーじゅんちゃんだよ!」

 

「よーじゅん秘書おススメだよ!」

 

あちこちでそんな風に

宣伝してくれたおかげで、

「秘書・よーじゅん」

という認知が広まっていきました。

 

 

だけど、その勢いに

ついていけない自分がいました。

 

 

つづく。

 

 

 

メニューはこちらキラキラ

事務&個人秘書メニュー

 

大まかな内容と料金イメージはこちらから¥

いくらで、どれくらいできる?
 

事務&個人秘書に関するお問い合わせはこちらからお願いします音譜

事務&個人秘書相談フォーム