ワンコイン肩もみをしていたころ【起業ストーリー②】 | 【茨城】事務&個人秘書

【茨城】事務&個人秘書

在宅にて事務&個人秘書をしています。
元理学療法士。
仕事のこと、日々のできごとを書いています。
よろしくお願いします(*^_^*)

寄り添い系 事務&個人秘書
小池陽順です。

メニューはこちら事務&個人秘書メニュー

 

 

 

【起業ストーリー】

①フルタイムの仕事を辞めた理由

こちらの続きです。

 

 

 

仕事を辞めるのと同じころ、

2017年5~6月

大人の女子校・校長

岡崎知美さんの

『幸せ系マルシェビジネスコース』

を受講しました。

 

 

なんで受講したのかはよく覚えてない…

たぶん岡崎さんに勧められたから。

 

岡崎校長に言われることは

だいたい間違いがない。

 

私にプラスになることが

わかっているので、

受講したんだと思います。

 

 

 

だけど同じころ妊娠発覚して

つわりで課題にほとんど

手をつけなかったという

不出来な受講生でした(笑)

 

 

 

ただ一つ、覚えているのは、

この講座中に
「肩もみやりなよ!」

と言われて、

【ワンコイン肩もみ】

なるサービスが誕生!

 

 

 

その後、岡崎さんが運営されていた

子育て広場・コパンに行ったときには、

【ワンコイン肩もみ】を

させてもらっていました。

 

↑2017年7月。妊娠中。

 

メニューは

5分500円、10分1000円

 

 

 

↑2018年秋、産後長女9か月くらい。

 

 

 

産後は三女が

2~3か月の頃からやってたかな?

 

三女を寝ころばせながらやって、

泣いたらコパンスタッフのみなさんが

抱っこしてあやしてくれたり…

 

本当にお世話になりました。

 

 

 

赤ちゃんをおんぶしながらの肩もみは

ヒーリング効果がありそう♪

と人気でした(笑)

 

 

 

肩もみは本当に評判が良くて、

他のイベントからもお声がかかり、

出店させてもらえたり。

 

↑2018年11月

この時は本当に忙しくて、お昼休憩もなく

あっという間に終わったな(笑)

 

 

 

すごい評判がよかったけど、

500~1000円だと

なかなかこれで稼ぐのは大変…

 

 

 

そんな私が事務を始めるきっかけは、

次に続きます♪
 

続きはこちら→起業ストーリー③

 

 

 

メニューはこちらキラキラ

事務&個人秘書メニュー

 

大まかな内容と料金イメージはこちらから¥

いくらで、どれくらいできる?
 

事務&個人秘書に関するお問い合わせはこちらからお願いします音譜

事務&個人秘書相談フォーム