私がフルタイムの仕事を辞めた理由【起業ストーリー①】 | 【茨城】事務&個人秘書

【茨城】事務&個人秘書

在宅にて事務&個人秘書をしています。
元理学療法士。
仕事のこと、日々のできごとを書いています。
よろしくお願いします(*^_^*)

寄り添い系 事務&個人秘書
小池陽順です。

メニューはこちら事務&個人秘書メニュー

 

 

 

起業ストーリーを書いていこう!

と思い立ち、

そういや、仕事を辞めた理由を

昔ブログに書いたなーと思い、

探してみました。

 

私が仕事を辞める理由①

私が辞める理由②

 

 

 

要は、

「子供とちゃんと向き合いたい」

みたいなことなんだけど。

 

今思えば、

それだけじゃなかったなーと

思います。

 

↑2017年6月に退職。
眉毛くらい描いておけばよかったな(笑)

 

 

 

やめようと思った理由、

いろいろあったので、

1つずつ書いてみます。

 

 

 

 違う仕事もしてみたくなったから

 

理学療法士を13年続けてきて、

強みと能力でそつなく

こなせるようになって。

 

でも次のステップが見えなかった。

 

役職が上がることも難しいし、

会社みたいに部署異動もあまりない。

 

40代も、50代になっても、

業務内容も変わらず

今と同じ毎日か…と思ったら、

違う世界に行ってみたくなりました。

 

 

 

 

寄り添うことに疲れてしまった

 

共感性が高く、

患者さまに寄り添えるのが

私のいいところだと思っていたけど、

やりすぎてしまっていたと思う。

 

最後の職場は

ご高齢の方が入所される施設。

 

障害があったり

高齢で体が動かなくなった方の

お話を毎日聞いていると、

 

ネガティブなエネルギーを

受け取って、

逆に私のエネルギーを

あげているような感覚で。

 

最後の頃は、

とても疲れる感じがしました。

 

↑これは退職の半年前
 リフレッシュして楽しそう♪
 

 

 

何もしないをやってみたかった

 

自分に自信がなくて、

 

『私が旦那さんのお金を

 使ってはいけない…

      ↓

 仕事してないと

 自分のことにお金が使えない…』

 

とか、

 

『仕事をやめたら、

 完璧に家事をしないと

 私には価値がない!』

 

とか(笑)

 

そういう思い込みが

ずーっとあって(笑)

 

そんな時に

「仕事しない。

 家事も完璧ににやろうとしない。

 そういう《何もしない》をやってみたら?」

とアドバイスをもらったことがあって。

 

そういう生活をしてみるのも

いいかなーって

ぼんやり思ってました。

 

↑これはつい最近。

 

 

 

どれが一番ってことはなくて、

それぞれがいつも頭の中にあって、

3年くらい悩んだけど、

三女妊娠を機に仕事を辞めました。

 

 

 

でも今ならわかる!

もっとできることがあったなって

 

家族のことは、時間じゃなくて、

いかに家族の喜びポイントをつかんで

満たしていくかが大事だとか。

 

仕事はもっと4つポジを使って

TS・BS使いすぎてたから、

TA・BAで仕事をしてみたら、

可能性が広がったんじゃないかとか。

4つポジとは

 

 

 

辞めたことは後悔していないけど、

もっといろいろ

やりようはあったな、と

今になって思います。

 

 

 

そんな私が事務管理を

やることになったきっかけ…

 

を書こうと思ったら、

肩もみの話になってしまった②は

こちらから

 

 

 

メニューはこちらキラキラ

事務&個人秘書メニュー

 

大まかな内容と料金イメージはこちらから¥

いくらで、どれくらいできる?
 

事務&個人秘書に関するお問い合わせはこちらからお願いします音譜

事務&個人秘書相談フォーム