焦る気持ちはなくならず 罪悪感がぬぐえなかったのに | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です

 お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。
☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム    
      詳細はこちらから
   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

【焦る気持ちはなくならず 罪悪感がぬぐえなかったのに】
 さて、今日はちょうど昨日のようなことを考えていた時にセラピーを受けてくださった方の事例をご紹介します。


福岡県太宰府市で心理セラピーをしておられる前田ゆみさんです。
前田ゆみYOU♡Meレター

昨年、
プライベートで辛いことがあられたり
交通事故にあわれたり
とてもしんどい状況で


頑張らなきゃ
でも動けない

みたいな状態になっておられました。


その状況をご自身のメルマガでご紹介されていたので

ご許可を頂いて、一部編集して
転載させて頂きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
こんにちは。
前田ゆみです。




昨日、久しぶりに心理セラピーを受けました。


だからかな。


今日の福岡は
一日中、どんよりとした雲が広がってて
湿度も高い、じめ~っとした日ですが


それとは反対に
ちょっと、ココロとカラダが
かろやかになってることに気づきました^^




「やらねば!」と思っている時は動けないのに


「今は本当に、カラダもココロも、やられてる時。
 完全休業で、何もせんでよろし!」
と思ったら


なぜか、動きたくなるという
なんともあまのじゃくな心のお話しです。




=============
賢者からのメッセージ
===========


昨日は、久しぶりに
「賢者のワーク」というものを
やりました。


「あー、賢者のワークね。
久しぶりだなあ。
でも、ちょっと苦手なのよね~」


と思いながらのスタートでした。




だって、賢者もね、ハイヤーセルフもね。
「わたしの中にあるもの」
ってわたしは思っているから


わたしがわからないことを質問しても
やっぱり「わからない」と返ってくるのですよ。




今回も、やっぱり
「わたしが、情熱をもってやっていくことって、なんですか?」
と聞いてみたら、


何にも、返ってこない(;^ω^)




それをそのまま伝えたらね
セラピストさんは


「では、今、ゆみさんに必要なメッセージを
渡してあげてください」


って言ったのね。


その時に、ぶわっ!!!と涙が溢れて
大きな癒しが起きたんです。




========
動けないことの
焦りとくすぶり。。。
========


賢者の中に入ったわたしが
浮かんだ言葉は、
次のような言葉でした。


「ゆみは、本当にがんばっている」

「あなたは、あなたのペースがあるし
 あなただけの人生がある」

「あなたの周りには、幸せがいっぱい、すでにもう在るんだよ」

「幸せになるために、生まれてきたんだよ」




もうね、久しぶりに号泣でした。




わたし、事故から3か月たって
ほんとは、しなきゃいけないことがいっぱいあるのに
どうしても動けなくて。


やる気が全く起きないし、
「本当は何がしたいか?」なんて
考えても
「何にもしたくない」しか出てこなくて


こんなに、何もできないなんて
ウツなんじゃないか?って思うくらい
ホントに何もできなかったから


「半年完全休業して、新たに始動しますー!」
と宣言した結果
「新たな講座の残席2名でーす!」


なんて他の方のメルマガみたりしたら


「わたしなんて、あの時からは早8か月。。。
なのに、なんにもできてない・・・」


と落ち込み
「何かせねば」と焦り、くすぶる日々だったんです。




========
でも、それ本当?
========


でも、よくよく振り返ってみたらね。


・突然のプライベートでの辛い出来事

・ココロの傷の治癒時間

・物理的な問題、事後処理の手続きのための大量の書類処理

・交通事故

・事故でカラダが動かず
 通院の日々

・加害者や保険会社のやり取り

・弁護士さんとのやり取り

などなど。。。。




なんか、ものすごい量、
しかも初めてのことをいっぱい選択したり
決めたり、動いたりしとる!!!


ってことにやっと気づきました。




ほんと、こんな状態では

「やらないかん」VS「でもやりたくない。休みたい。」

の葛藤で、何もわからんくなるわー。って。




やっとやっと「わたし」のがんばりを
わたしが、認めれたんです。




そして
「やっぱり今は、まだまだ休む期間なんだ」
とも、やっと腹をくくって?思えるようになりました(笑)
(どんだけスポ根並みの根性なんだよって話です笑)




周りのぐんぐん進んでいる人と比べてばかりいたけど


「人には人の【癒えるペース】がある。
わたしには、わたしの【癒えるペース】があるはずね。」


そう思えて
本当にゆっくりココロとカラダを休めようと
想えたんです。




==========
わたしからわたしへの
メッセージ
=========


すると、不思議なことに。


なぜか、
色々考えてみたり
自分と向き合ってみたり
動きたくなったんですよね。




「やらねば」と思って
無理やりギアを入れようとしても
動かなかった、わたしのココロとカラダですが


「ほんとに、疲れてたんだね。
今はじっくりと休む時期なんだよ」


って自分の苦しさや辛さやがんばりを
受け入れた途端に
動き出したくなったんです。



それは、誰かから言われたわけではなく


「賢者」つまりは
わたしの中からでたメッセージ。


わたしが、わたしの状態を認めた時に
やっと大きな癒しが起きて、
やっとカラダとココロが、ゆるんだんです。




=========
なんともあまのじゃくな
わたしのココロ
===========


なので、今日はこうして
皆さんにもラブレターを書いています。


いくら周りから
「今は休む時なんだよ」
って言われても、


焦る気持ちはなくならず
動かないことの罪悪感がぬぐえなかったのに


「わたし」が認めてあげただけで
こうも、簡単に動きだせたなんて。


ただただ、
「わたし」が「わたし」の
気持ちや感情や本音に気づいて
認めただけ。


本当にシンプルなことが
自然に動き出せるきっかけになったんです。


実に「ココロの仕組み」って面白い^^




そして、やっぱり心理セラピーっていい♡
って改めて思いました。


わたしがおススメしている心理ワークは
気持ちが楽になるだけではなく
悩みの原因の根っこの部分を扱うからこそ


もとに戻りにくく
変化も早いのですが


今回のような
「自分から自分へのメッセージをもらう」
という優しいワークも


弱っている時には
とてもいいな♡と感じました。
 



前田ゆみさん、ありがとうございました。

本当に心の仕組みって不思議ですよね。

前田さんのメルマガはこちらから読むことができます。
前田ゆみYOU♡Meレター
気になる方はぜひ、チェックしてみてください。
 

 

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

◇心理セラピー ☆対面セッションメニュー/料金  ☆Zoomセッションメニュー/料金
☆プロフィール  ☆お客様のご感想     ☆予約可能日

 

 お申込み&
お問い合わせは下のボタンから

こちらから

 

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム    
      詳細はこちらから
   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓


ご登録はこちらから