もう限界!って思ったら その2 | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

 

【もう限界!って思ったら その2】

 

昨日の記事「もう限界!って思ったら」の続きです


自分の限界にぶつかった?!と
思った時どう切り抜けますか?

例えば

山の山頂に上る時

歩いて登るならどうしても5時間かかる
これが自分の限界として


もっと早く登るためには
どうしたらよいか?
を考えるとき

ヘリコプターを使う!
という方法もあります
(前にも言ったかも(^^;)


どうしてもうまくいかないって
自分の限界を感じるときって
ありますよね


みなさんは
どんな時に限界を感じますか?

我慢の限界
仕事量の限界
収入・売上の限界
人間関係

仕事
恋愛
収入


いろいろな場面で
いろいろな原因で


もう限界


と感じてしまうことが
あるかもしれません



そんな時に
まず、考えて欲しいのは


問題にはまり込みすぎていないか??

ということです


その状況にはまり込みすぎて


他の選択肢がある事
に気がつかないことがあります



他の選択肢を選ぶことができたら
限界が限界でなくなるかもしれません



登山の時のヘリコプターが
いい例かどうかわかりませんが(^^;



ビジネスの局面でもよくある話

自分の限界を
自分で作っていることがあります




それは、幼少期に
よりよく生きていくために作った

私達の行動を制限する
「思い込み(=ビリーフ)」です。


幼少の頃には

本当にそれでうまくいっていたのですが


大人になった今では
逆に制限になっていることもあります

今回ご紹介する
相談者さんはとある会社の営業マンの方


自分の目標が
月2000万円の売り上げ目標が、
なかなか行かなくて

というご相談でした

もちろん達成することはあるけれど、
次の月には必ず達成できないとか


初回のカウンセリングでは、

ご本人が実際の営業の場面で

どんなことを感じられているのか

丁寧に聞きながらカウンセリングを進めていきます


そして、

今、必要な行動を止めている

無意識レベルでの
「思い込み(=ビリーフ)」を
特定していきます



そして、セラピーでは

その「思い込み(=ビリーフ)」を
心の中に取り込んだ場面を

特定していきます

この営業マンの方の場合
出てきたのは
幼少の頃のある場面


親戚が集まっていて
大人たちが楽しそうに
お酒を飲んだり
料理を食べたりしている場面


でも、ご本人は小さかったせいか

「あっちに行ってなさい」
と言われ・・・


自分はその場にふさわしくない

自分には楽しい場面は似合わない

自分はそんなに価値のある人間じゃない


周囲の状況から
そんなことを
思い込んでいる場面でした


大人になった今なら

「そんなことない」と
思うこともできるけれど


当時は小さくてできなかったんですね


セラピーでは
その時の感情を味わって手放して

思い込みも変えると(ビリーフチェンジ)

とても楽になっていきます



そして

セラピーの翌月

目標を達成されました。


もちろんその翌月以降も^^

ご自分のパターンが変わられたんです!


本当に良かったです

私も、正直そんなに早く成果が
出るなんて思っていませんでしたので

すごくうれしかったのを覚えています!




やはり人の限界って
自分の心が決めている
ところもあるんです




自分の限界にぶつかったと思った時

私たちセラピストに
相談してみてください

ワークショップに参加された方には
限界を利用する方法もお伝えしています


その壁を乗り越える
お手伝いができるかもしれません
 

続きは以下から▼

もう限界!って思ったら その3

 

【2月15日(金) 東京 個人セッション】 

【開催場所】日本橋近くのカウンセリングルーム
【開催時間】
 ①13:20~15:20  予約済み
 ②15:50~17:50  予約可
 ③18:20~19:50  予約可

 【料金】セッション 90分 25,000円
【お申し込み】  お申し込みはこちらのページから
折り返し、受付のメッセージを差し上げます。

 

 

【2月17日(日) あなたの根深いお金のブレーキ連鎖を解放させるワークショップ In東京】

開催時間:13:00~17:00(4H) 
開場時間:12:50
開催場所:銀座のカウンセリングルーム
★こんな方におススメ
お金のブレーキを解消して売り上げを上げたい人、マーケティングやセールスを学んでも売り上げに結びつかない人、お金に対する抵抗があると感じている人

★させていただきます。参加することで期待できる効果
お金と心理の関係&ビジネスと心理の関係が理解できてビジネスに活かせる、お金のブレーキが外れてリラックスしながら行動できる、余計なエネルギーを使わずに行動できる

【お申込み】
詳しい内容&お申込みはこちらのページから

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから