もう限界!って思ったら | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

 

【もう限界!って思ったら】

 

今日はもう6,7年前
30前後の女性の
恋バナに巻き込まれた時の話から(笑)


3人の女性が話をしておられて
もう気持ちがなくなった彼氏に
別れが切り出せるか?

という話でした。
(私はどんな顔して聞いてたのか(笑))


3人とも「別れを切り出せる」
という答えでしたが
理由が違いました。


真帆さん
もうこの人から学ぶことは何もない
未知留さん
自分の気持ちに嘘はつけない

由里さん
時間の無駄!次に行った方がいい


真帆さんは
人間関係重視派の中でも
成長を重視するタイプ


未知留さんは
真帆さんと同じ人間関係重視派でも
自分自身を大切にするタイプ


由里さんは二人とは違って
人間関係よりも結果を重視するタイプ

でした。

統計心理学を学んでいた時に
知ったタイプ分けが
そのものずばりだったので
よく覚えてます(笑)


さて
「もう限界!と思ったら」

自分の限界を感じた時

◆問題にはまりすぎないこと
◆自分の行動の限界を決めている無意識の思い込み(=ビリーフ)変える事

が大切です


それでもどうしても
超えられない限界や壁があるとしたら


それは自分一人だけの力で
やる時の限界


人と人とが協力して
物事を成し遂げる力は
仲間がスクラム組んで
頑張る時のエネルギーは


すごく大きいですから


時には自分一人で
全てをやろうとするのではなく


他力を使うこと
人に頼る事
仲間の力を借りること

を考えてみましょう

でも、「人には任せられない」
そんな方もおられます


「人には任せられない」
という事象は同じでも
理由は人によってそれぞれ違います

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

==============

◆人に頼ってはいけない。
自分のことは自分でやらなきゃいけない
と思っている


◆人は信用できない。
自分で最後までしっかりチェックしないと。


◆人が怖い。
だから怖くて頼めない。


◆組織とか仲間とか大の苦手。
一人が性に合っている
それが性格だと思い込んでいる。

==============

最後の行の
それが性格だと思い込んでいる
これも誤解であることがあります。


例えば、
小さいころから
自分は集団が苦手
と思い込んでいたら


その思い込みが
正しいと思えるような事実を

脳が探してきます
そうでない出来事は
スルーしてしまいます


そして益々その思い込みを強化して
もうこれは性格なんだ
と思い込んでいます


全部自分でやってしまうのも
任せられないのも
人が信用できないのも怖いのも

性格だと思っていたけれど
思い込みだった!

そんなことが実際にあるんです


そして、それは解決できる思い込みです

さらに、理由(原因)によって
ご提供するセラピーも違います

そこはプロのセラピストにお任せください

必要な時には
是非、声をかけてくださいね

 

続きはまた明日

「もう限界!って思ったらその2

 

【2月15日(金) 東京 個人セッション】 

【開催場所】日本橋近くのカウンセリングルーム
【開催時間】
 ①13:20~15:20  予約済み
 ②15:50~17:50  予約可
 ③18:20~19:50  予約可

 【料金】セッション 90分 25,000円
【お申し込み】  お申し込みはこちらのページから
折り返し、受付のメッセージを差し上げます。

 

 

【2月17日(日) あなたの根深いお金のブレーキ連鎖を解放させるワークショップ In東京】

開催時間:13:00~17:00(4H) 
開場時間:12:50
開催場所:銀座のカウンセリングルーム
★こんな方におススメ
お金のブレーキを解消して売り上げを上げたい人、マーケティングやセールスを学んでも売り上げに結びつかない人、お金に対する抵抗があると感じている人

★させていただきます。参加することで期待できる効果
お金と心理の関係&ビジネスと心理の関係が理解できてビジネスに活かせる、お金のブレーキが外れてリラックスしながら行動できる、余計なエネルギーを使わずに行動できる

【お申込み】
詳しい内容&お申込みはこちらのページから

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから