えっ?なんで下見るの?タメ息まで??その理由 | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

 

【えっ?なんで下見るの?タメ息まで??その理由】

 

さて、今日は水泳をしていた
友人の話から始めます


これから競技が始まる
飛び込み台の上で
スタートの音を待っている時


下(水面)を見て
フ~~ッ
と息を吐いているんだそうです


なので
今でも
仕事をしている重要な局面では

下(無意識の中では水面)を見て
フ~~ッ
と息を吐いているんだそうです

もう、無意識にそうしていたそうですが

ふと気が付くと
相手の方が微妙な反応・・・
だったそうで



友人は無意識にしてることだったんで
長い間何度も繰り返されてる
この微妙な反応の理由が
分からなかったそうです



相手の方の立場になればわかりますよね


じゃあ、一緒にやりましょう!!
とモチベーションが上がった時に


それまでやる気に満ちていた
目の前の相手が

いきなり
下を見て
フ~~ッ
と息を吐いている・・・

えっ?
何かあった??


と思っても
不思議はありません


友人もこのことに気がつくまでは
なんで相手が微妙な反応をするのか?
分からなくて

??
だったそうです


交渉事や
セールスをしている時
相手の反応を観察するのは
とても大切です


ただ
自分の解釈を入れすぎると
間違えることがあります



私の友人の例は
ちょっと特殊かもしれません



ただ、
交渉の最中に
セールスの間に


ああ、難しそうだな
とか

この人は購入してくれそうにないな
とか


自分で解釈していないでしょうか?


どうしたらこの方うまくいくかな?

どうしたらこの方に貢献できるかな?

そう考えてみましょう


そうすると次の質問が

声のかけ方が


変わってくるかもしれません



私もこれまで

マーケティングや

経営のことについて

いろいろな場所で様々なことを学んできました

そのうちの一つ、ホンモノ塾という所で学んだこの言葉

「お客さんのことを考えてはいけない」


お客さんのことを自分であれこれ想像するのではなくて

実際に聞いてみましょうという意味です


こちらが勝手に思っているのと

お客さんが実際に感じていることが違うことが

よくあるんですね


例えば

お客様にこう聞いてみましょう

今、私があなたに貢献できることが
あるとしたら
どんなことですか?

~あとがき~
さて、
今日お伝えした内容をご覧になって
どんなことを感じられましたか?


クライアント様のお悩みを
お聞きする中で
この話を思い出したので
お伝えしてみました


お金の話からは
少し離れてしまいましたが
ビジネスをする上では大切だと思います

ぜひ、自分に置き換えたら?
と考えてみてくださいね


そして必要な時には
メッセージください

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから