不安と戦ったり、抑え込んだりしないでください | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

 

【不安と戦ったり、抑え込んだりしないでください】

 

いろいろご相談をお受けする中で

私には〇〇ができる自信がないです

すごくできてる人を見ると
自分にはできないと思ってしまいます


カリスマ性って必要ですよね?
私にはないし


などなどのご相談があります


例えばAさんという事業家がいたとして

すでに大成功を収めている
Aさんを見ていると
そう思ってしまうのはわかります


ただ、Aさんにも起業する前の時期
がありました

自信がない時期もあったんです

あの人がそんなこと言うなんて
という方の例も知ってます



っていうか
やったことないことするんだから
不安があるのは当たり前なんです


不安があるから自信がないというなら
だれだってやったことがないには
自信がないことになります


やったことがないことに
不安を感じるのは
自然なことです


その不安より
やってみたいという気持ちや
必要性が大きい時

人は行動します


不安と戦ったり
不安を抑え込んで行動するのではなく

不安な気持ちと一緒に
進みましょう


不安はあなたの味方なんですから


Aさんも
たくさんのステップを通って
そこに行かれてます


もちろん、ステップの上り方は
人によってさまざま
スピードが早かったり遅かったり
することもあるでしょう


個性の違いを見てみると

マイペースが最速なんです
歩みを止めない限りは



また、そのステップが
いきなり大きなステップになっていると

隔たりが大きすぎて
上れなかったりします


まずは小さなステップ

スモールステップにしましょう



あまりに大きなステップだと
脳ができない!と判断してしまって
行動しなくなります



ですから脳科学的にも
ステップを小さくすることが必要です



そして、
必ずしもAさんになる必要はない
ということ


自分自身のお役目と
Aさんのお役目は違います
たぶん(笑)


例えば、
何かで悩んでいる人が
相談する時


その方のステージによって
相談される方が違うんです


分かりやすく
起業希望者さんが
経営コンサルタントに相談する例です


ゼロスタートの時は
とにかく何から何まで個別で相談したい
そんな気持ちがあります


なので個別に関わってくれる人が
お勧めになります


次のステージは
業種によって違いますが


月商30万円から50万円に行きたい時


月商50万円から100万円

さらにその次に行きたい時


個人でやっているレベルから
会社を設立したいと思っている時


それぞれのステージによって
相談するお相手は違います


例えば、
ヒーリングをやってる方、
セラピストやコーチをやっている方なら

クライアントさんが
マイナスの状態からプラスマイナスゼロ
の状態に行く時


プラスマイナス0の状態から
プラス50くらいに行く時


どのステージで
相手のお役に立ちたいのか?


ということになります


自分自身と

すでに成功しているAさんとは
クライアントさんのステージが
違うこともあります


よくある
自己啓発系の心理学セミナーで
返って辛くなってしまうのは
ここがズレてるから


今、辛い状況真っ最中の方が

とにかくプラス思考!
のセミナーに参加すると
すごくしんどくなって
続けることすらできなくなります


提供する側も
気づいてないことが多いんですが(^^;


なので、自分のステップ
お役に立ちたい相手のステージ
ここに気づけると

見えていないものが
見えてきますよ^^



さて、
今日お伝えした内容をご覧になって
どんなことを感じられましたか?

自分の場合はどうだろう?
ぜひ、そんな風に
自分ゴト化して
考えてみてくださいね

そして必要な時には
メッセージください

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから