お母さんより幸せになってはいけない? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。
 

【お母さんより幸せになってはいけない?】

 

昨年末から
体験セッションにお申込み頂いた方と
セッションさせて頂いています。


セッション後、
見える景色が変わった
と仰ってくださる方もあり
受けてみて頂い良かったな
と思っています


本格的なセッションは
やはり継続セッションで
お届けするようになりますが


まずは体験セッションの
初回カウンセリングをお試しくださいね


それでは
今日の本題です

ビジネスと親子関係の話題が多いため

家族との和解とか、関係修復とか
どうすればいいんですか?
というご質問を頂きました



いろいろな心理療法がある中で
中には親との対決を勧めるようなものもありますが
私はおススメしてません



たとえ、幼少期に辛かった時のことを
お父さん、お母さんに話してみても


覚えておられなかったり
あなたのためを思ってしたんじゃない
と言われることのほうが多いですし


「ごめんね、辛かったね」
と謝ってくださって、少し心が軽くなったら
それはそれで素晴らしいことなんですが

本当に大切なのは
幼少期の頃の小さい自分が


どう受け止めて、どう感じて、
どんな心のパターン、
ビリーフ(=思い込み)を
取り込んでいたかなんです


そして、その時の
幼少期の気持ち、感情を癒して、
手放して

心のパターンを変えていくことが
必要なんですね



また、今はとても仲がいいんですよ
だから私には必要ないですよね
とおっしゃる方もおられます

もちろん今、仲がいいのは良いことです^^

今、悩んでいることや
繰り返し同じパターンの問題が起きてたりしなければ
必要ないですよね
ただ、ご本人が気づいていないこともありますが


今は仲が良くても
何か悩んでいること、
繰り返し同じパターンの問題が
起きてくる場合は、
一度考えてみたらよいかもしれません


あと、もう一つ

子どもの頃

大好きなお母さんが
大変そうに見えていたから

お母さんより幸せになってはいけない

と思っている場合もあります

お母さんが大変そうだから
私が助けなきゃ


お母さんを置いて
私だけ幸せになったら
お母さんに申し訳ない


そんな感覚です


ここから抜け出すときには

少し寂しい気持ちがすることがあります
お母さんの大変さを分かち合うことで
お母さんと繋がってる気がするから


自分だけ幸せになってしまったら
お母さんかわいそう

お母さんを裏切れない
とまで思ってるんです


小さな子供から
親への愛は無条件なんですね

どんな時でも
お母さん大好きなんです


でもね
お母さんにはお母さんの
人生がある

生き方がある

価値観がある


お母さんの代わりに
自分がお母さんの人生を
お母さんの運命を
背負うことはできません


お母さんの人生を尊重して
自分は自分の人生を歩みます

セッションの終わりには
そう宣言してもらいます


クライアントさんは
少し寂しい思いをされますが
あえてそのまま終わります


そうすることで
自分が幸せになることで

また違った形で親孝行が
できるようになると信じています


今日は主にお母さんとの関係について
書かせていただきました

どんな風に感じられたでしょうか?
私も母との関係では色々抱えていました

そうしたものを降ろしていくと
本当にいい関係になっていき

ビジネスにも好影響ですよ^^

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから