名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験② | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために
心理セラピーをご提供しています。

【名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験②】

昨日の記事「名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験」の続きです。


当時はセラピーでお目にかかる前にSkypeでお話ししていました。
主にヒプノセラピーをしていたので
ホテルのデイユースを使ったりしてたんです。
(今は貸会議室です)

初対面の人とホテルの一室でというのは
特に女性にとってはハードル高すぎ(;'∀')
男性だってちょっと迷います
今は貸会議室です


なので、事前にSkypeでお話しして
私の人となりを知って頂いてから
お目にかかっていました



クライアントさんのお悩みは
自分ではもっともっと売上げが上げられると思っているのに
周りから「そんなに稼いでどうするの~?」と言われると
シュンとしてしまって動けなくなってしまう


どうなりたいかというと
もっと輝きたい


Skypeでお話ししたり、ワークをしていただく中で
そう言えば
ということで思い出されたのが
小さい頃に見ていたTVのお話

私達の心の中に無意識の思い込み(=ビリーフ)が出来上がるのは
繰り返し同じメッセージを受け続けた時と

何か衝撃的な出来事
感情を強く揺さぶられるような体験があった時

この二つだと言われています


このクライアントさんの場合
根本的な原因となった場面は
ご家族との場面でした


ご両親に確認された時には
「お金を持つと没落??・・・・
なんでそんなことを思うようになったの??
と驚かれたそうです

思い込み(=ビリーフ)が心の中に取り込まれるのは
周りの家族が何をどう伝えたかではなくて
私たち自身がどう受け取ったかによって変わってきます



もちろん、ビリーフの中には私たちを勇気づけてくれる思い込み(=ビリーフ)もあれば
私達の行動を制限してしまうものもあります。



私達の行動を制限してしまう思い込み(=ビリーフ)も
幼少期には必要だった思い込み(=ビリーフ)も
私達を守ってくれていた思い込み(=ビリーフ)です。

ただ、
よりよく生きていくためのマイルール、生き方も
見直すときが来ます



この時のクライアントさんの状況がまさにそれでした

個人事業主としてそこそこうまく言っておられたのですが
周囲の仲間たちからは「そんなに稼いでどうするの~」と言われ

ご本人はすでに次のステージへ行く時期が来ておられたのでしょう


セラピーで感情が強く動いた場面を取り扱ったり
コーチングで未来を創るお手伝いをさせて頂いたり
した結果

その1年後には法人化
新たなステージへと進まれました



本当に輝いておられるように見えますよ^^


課題の解決のために心理セラピーを受けることって
勇気がいることですよね

だからこそ
勇気をもって一歩踏み出すことで
人生が動き始めた人がたくさんいらっしゃいます


心理セラピーで
無意識の心のビリーフを変えると
見える景色が変わります
自分の反応も変わります

結果、現実が変わっていきます


多くの人が心理セラピーのスキルで現実を変えています
次はあなたの番かもしれませんよ


セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。




☆メルマガ
お金も幸せも手に入れるセルフワークをご紹介しています

詳細はこちらから
ご登録はこちらから