名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験① | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために
心理セラピーをご提供しています。

【名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験】

先日のこちらの記事「幼少期に見ていたアニメで人生の課題が見える?」好評でした^^
お読みいただいた方、ありがとうございます。



実は私のクライアントさんの中で
幼少期、カルピス名作劇場かNHKの大河ドラマしか見せてもらえなかった
とおっしゃる方がおられました。


そして、すごく印象に残っていたのが
お金持ちだった一族が没落するシーン

大河ドラマでは珍しく現代劇をやった時の「いのち」だったかな
カルピス名作劇場かどうかはわかりませんが
「小公女セーラ」では、お父さんが事業で失敗して・・・
という場面がありましたよね


その影響からか
このクライアントさんは
「お金を持つと没落する」と無意識レベルで思い込まれていたそうです

私のところに来られた時は
個人事業主としてすでに成功しておられましたが

自分ではもっともっと売上げが上げられると思っているのに
周りから「そんなに稼いでどうするの~?」と言われると
シュンとしてしまって動けなくなってしまう


そんな風におっしゃっていいました

あの人があんなこと言うから
「やる気がなくなっちゃったじゃない!」
と人のせいにすることもできたと思います



でも、その人の言葉に反応していたのは
自分の心の中の「お金を持つと没落する」
という思い込みです




私のセラピーを受けてくださった直後には
「心の底からお金が好きと言えるようになりました♪」
と言ってくださり

何度かセラピー受けて頂いて
1年後には法人化
3年後には売上げが3倍程度になったそうです。


もちろん、セラピー受けただけではなくて
ご本人が行動されたから
実績が上がったわけですが


無意識の中の思い込み(=ビリーフ)が変わったことも
大きいですよね

心理セラピーを受けることにも
勇気が必要だったと思います


必要な一歩
勇気をもって踏み出してみませんか?

この時のクライアントさんも勇気をもって一歩踏み出されました。

その続きはこちらから「名作劇場か大河ドラマしか見せてもらえなかった方のセラピー体験②

同じような状況で
同じような問題を何度も繰り返している時
心の中のビリーフ(=思い込み)が反応しています


心理セラピーで
無意識の心のビリーフを変えると
見える景色が変わります
自分の反応も変わります

結果、現実が変わっていきます


多くの人が心理セラピーのスキルで現実を変えています
次はあなたの番かもしれませんよ


セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。




☆メルマガ
お金も幸せも手に入れるセルフワークをご紹介しています

詳細はこちらから
ご登録はこちらから