幼少期に見ていたアニメで人生の課題が見える? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために
心理セラピーをご提供しています。

【幼少期に見ていたアニメで人生の課題が見える?】

大人になってアニメがどうのこうのというと
オタク文化のお話に見えるかもしれません(笑)
こういう話も好きですけど

アニメに限らず
幼少期に好きだった物語
何度も繰り返し読んでいた物語
はありますか?


その中で
あなたが惹かれていた登場人物は?
主人公だけとは限りませんよね。


その登場人物に惹かれたのは
何らかの共通の価値観
共通のマイルールがあるからかもしれません


そして、その登場人物は
何か人生の課題に直面した時に
どうやって問題解決に取り組んでいましたか?


私は、幼少期

巨人の星とかタイガーマスクとか好きでした
昭和生まれ(笑)
しかもバッドエンドばっかし

何かの問題に直面した時
やたら特訓してました


そして私も、

何かあったらやたらと特別なことをしたがります(笑)


例えば、速読をやろうとしてみたり
何かの必殺技が欲しいのか(笑)

地道にコツコツ努力する方が早い場合もあるのに(苦笑)


そして、詳しく見ていくと
結構自分の人生の上での課題と
気になっていた登場人物の持っていた課題が
かぶっていることもあるんです


ワークショップの中で
ドラえもんが好きだったと言われる方がいらっしゃいました

最初は
まさかドラえもんが人生の課題?
ありえないわー


と思っておられたようですが


しばらくワークしてみると
ご本人の中では
思い当たることがあったようです



私達は、
自分の心のパターンを
登場人物の中に見ているから

好きになったり、共感したりして
物語を読んでいます


もしかしたら、
自分の人生のシナリオ
人生脚本に気がつくかもしれません

書き換えたいと思ったら
心理セラピーが有効です

同じような状況で
同じような問題を何度も繰り返している時
心の中のビリーフ(=思い込み)が反応しています


心理セラピーで
無意識の心のビリーフを変えると
見える景色が変わります
自分の反応も変わります

結果、現実が変わっていきます


多くの人が心理セラピーのスキルで現実を変えています
次はあなたの番かもしれませんよ


セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。




☆メルマガ
お金も幸せも手に入れるセルフワークをご紹介しています

詳細はこちらから
ご登録はこちらから