こんにちは。

 

 

良観です。

 

 

皆さん、オラクルカードって知ってますか?

 

今さらか…(汗)。

 

 

自慢じゃないですが、

僕は、知りませんでした(笑)。

 

 

オラクルカードのオラクルって、

 

日本語で、『ご神託』っていう意味があるそうです。

 

英語では、ORACLE。

 

ウェキペディアによると、

 

『神の意を伺う事。

 また、その時に伝えられた言葉。

 道具により神の意を

 推し測る占いに近いものと、

 トランス状態になったシャーマンの口から

 伝えられるものとに分けられるが、

 何かを媒介にする点では同じである。』

 

とのこと。

 

僕が師匠から習ったのは、

『大いなる存在のメッセージ』だと聞いています。

 

 

なんか怪しそう、

そういう声が聞こえそう。

 

でもね、その真実は、

これから先を読んで戴くと分かります。

 

 

それで、僕が持っているカードは、

 

OKAMI CARD

 

 

物凄い、エネルギーが強いカードです。

 

毎日、僕は、カードセッション。

 

出たカードを見て、

その日、自分が感じる感情を元に

 

そのカードの意味を読み解く。

 

すると、その日、その日に

感じることが違うんです。

 

そして、自分への癒し、

そして、生きる希望を持ち、

フレッシュな一日が始まります。

 

 

それで、何となく、

このオラクルカードの

龗(おかみ)カードを作られた、

 

陶彩画家の草場一壽さんの

存在が気になって、

ググったんですね。

 

クリックした瞬間、

物凄い絵に圧倒されました。

 

 

何本か見ているうちに、

草場さんの対談動画がありました。

 

これ、マジやばいです。

 

っていうか、またまた突っ込まれそうですが、

 

『良観さん、そんなの知らんかったの?』

 

そう言われる声が聞こえそうですが(涙)

 

 

僕、何回も何回も観ました。

 

それが、コチラの動画です。

 

 

オラクルカードを作られている草場さんが、

リアルにお話されているので、

 

オラクルカードを実践する人は

必聴だと思いました。

 

 

生き方とか人生とか、

色々行き詰った時に、

勇気を戴くことができる内容だと思いました。

 

 

 

草場さんの動画をご覧になると

感じられたと思いますが、

 

もはや、怪しいカードではないということが、

おわかり戴けたと思います。

 

 

見えない神様の声を聞くというより、

 

自分の内面に気付いていくこと。

 

これが大切なことだと学びだと。

 

 

 

僕、この動画を聞いた瞬間、

 

stand.fmで喋っちゃいました。

興奮が冷めないうちに(笑)。

 

 

草場さんの対談、

人生に一度は絶対聴かないと、

もったいないと思うのは僕だけでしょうか。

 

僕もこんな生き方をしたいと思いました!!!

 

そして、僕も、

草場一壽さんのような、

【大人のための気持ちのいいお絵描き教室】

ならぬ、

 

【大人のための気ままなお絵描き教室】

 

計画したいと思いました!

 

 

 

 

それでは、皆様方のご健康とご幸運を

お祈りしております。

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

 

★良観の作品の常設展のご案内★

 

2021年12月2日(木)より12月29日(水)

青い森信用金庫 鍛治町支店様

この世に無二の一枚です。

様々な展示を重ね、

一つひとつの龍神様のもつ

エネルギーが強くなっております。

 

2022年は、36年に一度の年。

良観の龍神をお祀り戴き、

運気を上げて戴けますと幸いです。

 

また、あなただけの龍神様も描かせて戴きます。

お気軽にご連絡をお待ちしております。

 

★良観のYoutube★

こうやって書いてるよ!

 

★助っ人RYOUKAN★

 

★良観とセッションしませんか?★

 

数々の経験をしてきた良観だからこそ、

あなたの心に灯をともすメッセージが溢れ出る。

 

★橋爪大ちゃんと合唱WS ㏌青森に参加しませんか?★

 

★良観のご紹介はコチラから★

 

★良観 活動1年のブログダイジェストはコチラ★

 

★良観ショップのご案内★

~作品購入は、コチラから~

※直接のご依頼は、

 ホームページからお問い合わせください!

 

★良観の作品のご購入・ご依頼はコチラから★

 

★stand.fm[スタンド・エフエム)始めちゃいました!★

みんなで良観をフォローしよう!!!

 

★良観と一緒にエンジョイしよう★

 

★良観と一緒に龍神様を描こう★

 

★良観の公式ホームページはコチラ★

 

良観の公式LINEはコチラ

 

良観の友だち追加

 

良観のFacebookはコチラ

 

 

 

良観のInstagramはコチラ

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=uct36o6wjfrh&utm_content=mj27la7

 

良観のTwitterはコチラ

https://twitter.com/ryoukan_essyu?s=06