このようなことで、

悩んでいらっしゃる方いませんか?

 

 

 

 

■自分自身の願望

●幸せになりたい

●運気をあげたい

●自分を変えたい

●自信を持てるようになりたい

●自分の能力に気づきたい

●自分を変えたい

●何か新しいことをしたい

●自分を好きになりたい

●緊張せずに話せるようになりたい

 

 

■自分自身への不安

●失敗して立ち上がれない

●失敗が怖くて一歩踏み出せない

●何でこんなに不幸なんだ

●どうせ自分なんて

●自分の存在価値はない

●毎日が楽しくない

●生きる意味がない

●人生に疲れた

●私は変わってるんじゃないか

●回りの目が気になってしょうがない

●できない自分に腹が立つ

●自分の判断が良いのかわからない

●笑いたいけど、なぜか笑えない

●罪悪感が強い

●寂しさが拭えない

●決断ができない

●人生不安だらけ

●自分に魅力がない

●こんな自分が嫌い

●集団が苦手

●HSPなのではないか

 

 

■家族の不安・不満

●親のこと

●子供のこと

●兄弟のこと

●病気のこと

●子供を授かれなくて

 

 

■会社・学校などの組織

●後輩が伸びないことに不安を感じる

●上司との関係

●後輩との関係

●コミュニケーション

●どんな仕事が合っているのかわからない

●やりたい仕事が見つからない

●独立したい

●学校・会社に行きたくない

●学校・会社を辞めたい

●リーダーとして不安

●やる気がでない

 

 

■良観さんに聞きたい

●とにかく話を聞いてほしい

●愚痴を話して、すっきりしたい

●誰にも聞かれたくない悩みを聞いてほしい

 親、兄弟、同僚、先生、上司、医者などに

 相談できず困にっている話

●私はこう思うけど、良観さんならどう思う?

●良観さんをもっと知りたい

●良観さんのファンになりたい

●ブログを書きたいけどどうやるの

●このこと、どう思いますか?

 

 

 

悩みと言う悩みを、

思いつくだけ書いてみました。

 

 

 

 

「どうせ自分なんか?」っていう言葉を、

知らずと使っていませんか?

 

 

そんなあなたに

贈りたい言葉があるんです。

 

 

「どうせ自分なんか?」って言葉、

 

「どうせ自分だから!」

 

そう置き換えてみませんか?

 

 

人それぞれに自分にしかない、

 

素敵な魅力を持っていて、

 

それに気づいていない人が、

たくさんいるんですよ!

 

 

僕もそんな一人でした。

 

 

そんな僕が絵を描いているなんて、

自分でも信じられないし、

 

今までの僕を知る人は、

当然の如く、信じられないと思います。

 

 

 

僕自身の人生を振り返ると

 

本当にたくさんの経験をしてきました。

 

強制終了となってから、

人生、お先が真っ暗。

 

 

いっそのこと、

死んでしまった方がいい。

 

 

そう思うこともありました。

 

 

 

しかし、そこには、

笑顔でいる家族が居ました。

 

 

無邪気に笑う我が子の姿。

 

何食わぬ顔で、

いつもと同じように接してくれる妻。

 

 

その姿を見ているだけで、

涙が出てきました。

 

その時、感謝の言葉しか

出てきませんでした。

 

 

 

 

僕自身、今の自分がいるまで、

時間がかかりました。

 

強制終了からちょうど5年。

 

 

今では、

「僕は、こうなりたい!」

 

そう思う自分がいるんです。

 

 

本当の自分に気づけたんです。

 

 

 

死ななくて良かった。

 

「僕なんかでも」、いや、

 

「僕だからこそ、できることがある」

 

そう、確信できたのでした。

 

 

 

僕だからこそ、

喜んでくださる方がいるんです。

 

これをリアルに気づけるようになりました。

 

 

僕だからこそ、っていうフレーズは、

良観さんだからでしょ!

 

読んでくださっている方の中には、

そう思われる方も少なくないと思います。

 

 

でも、僕にできたことは、

即ち、あなたに置き換えることができるんです。

 

すなわち、あなたを必要とする人が

この世の中にたくさん居るんですよ、必ず。

 

 

 

 

龍神絵師 越州良観が誕生して、

多くの方に龍神様を描かせて戴きました。

 

日に日に描いていくうちに、

必然的に多くの人と会話を重ねるごとに、

人との出逢いが増えていきました。

 

 

そこで自分で気づきます。

 

本当に自分がしたいことはなにか?

 

 

僕の人生、絵を描くだけでは、

何か足りない気がする!

 

 

そんな気持ちが湧き上がってきました。

 

 

僕の経験から、

より多くの人の心の支えとなる

愛のメッセージをお送りしたい、

そう感じる自分がいました。

 

 

 

日常生活の中で、

 

「あの出来事が最悪だった」

「あの人が許せない」

 

多くの人がそのように捉えることが多く、

それが次第に大きな悩みとなったりします。

 

悩みの原因がいつしか

違う悩みになっていたりもします。

 

 

今の僕にとっての過去の出来事で、

 

あの人が…

あの出来事が…

 

今では、恨む心は一切ありません。

 

むしろ、今の自分にとっては、

全てが、今の自分になるための

 

チャンスをくれた出来事だった、

そう思えるようになりました。

 

 

 

言い方を変えると、

 

様々な人に救われた良観と言えるんですね。

 

だから、僕にしかできない、

恩返しのためのセッションをしたい。

 

 

あなたは、

 

人と同じ人生を歩む必要はない。

 

人に言われた人生を歩む必要もない。

 

あなたは、あなたのままでいい。

 

 

 

僕自身、変わっている人間だと思って

ずっと、ずーっと悩んでいました。

 

それを押し隠すように、

人に合わせるようなところもありました。

 

でも、今では、素敵な変わり者って

胸を張って言えるんです(笑)。

 

 

変わり者で何が悪いのでしょうか?

親から授かった、たった一つの命です。

 

世界でオンリーワンの自分。

世界で無二と存在しない自分。

 

だから、人と変わっていて

当然じゃないですか?

 

それが僕の個性であり、

あなたの個性でもあるんですよね。

 

それに気づけて、良かった(笑)。

 

 

 

楽観的で陽気なちょっと変わった良観(笑)。

 

独創的な生き方をしてきた良観だからこそ、

良観にしか、

伝えられないメッセージがあるんです。

 

 

心理学でも言われます。

 

あなたの心を100%理解する人は、いません。

 

たとえ親や恋人であっても。

 

 

 

『じゃぁ、良観に私の何がわかるの?』

 

                     

はい、100%分かりません(笑)。

 

 

でも、不思議と良観だから、

分かることもあるんですよー(笑)。

 

 

 

 

僕も、いつもこういうタイプ。

 

『答えを知りたい』

 

『誰か、正解と言って欲しい』

 

もしかして、あなたも、

ずっと正解を探している人かもしれません。

 

 

でもね、答えがないから、

人生が面白いんですよね。

 

答えがないから、

色んな人と出会い、

色んな事象を経験するんですよね。

 

その中で、自分なりの答え合わせをしていく。

 

これが、人生なんだと思います。

 

 

 

 

斎藤ひとりさんの有名な言葉

 

「地球は、行動の星」

 

 

僕なりの解釈とすれば、

 

運気を上げたい、

幸せになりたい、

克服したい、

成長したい、

 

生きていると、

様々な悩みや願望があります。

 

裏を返せば、悩みや願望があるから、

生きられるのかもしれません。

 

 

自分の願望を叶えるためには、

神社に行ってお祈りをするだけで

叶うでしょうか。

 

僕も、5年前、そう思っていました。

 

 

斎藤ひとりさんの名言にもあるように、

 

何かしらのアクションを起こさなければ、

神様は働きかけないのかもしれません。

 

 

僕は、神様の存在を信じます。

 

神様は、目に見えない存在だと思います。

 

 

目に見えない存在が神様ですが、

 

人間ひとりずつの心の中にも、

神様が存在すると言われていますね。

 

 

神様 = 人

 

 

人には、人それぞれに、

『内神様』がいらっしゃいます。

 

故に、家族、他人、仲間…、

 

全ての人が神様だとしたら、

 

人を大切にしないわけにはいきませんよね。

 

 

「地球は行動の星」

 

 

人それぞれが、神々。

 

ここまで言えば分かりますね。

 

 

ご縁の法則

 

振り子の法則

 

ブーメランの法則…、

 

 

全ては人と人との繋がりですよね。

 

 

自分が行動することで、

 

必ず誰かが見てくれていますし、

 

応援してくださるものです。

 

 

 

 

こんな悩み、誰にも言えない。

 

 

でも、心配しないで。

あなただから、その悩みがあるんですよ。

 

 

そう、自分の中で苦しまないで、

人に相談してみよう。

 

その一歩が、素敵な行動力なんです。

 

 

 

あなたの行う一つひとつが、

例え、それがお金と言う対価じゃなくとも

 

行動を起こすことで、

波動が共鳴し合う人が現れます。

 

 

その時、初めて、

願いが成就した、って

感じることができるのではないでしょうか?

 

 

 

ちょっと、

変わったおじさん、良観だけど、

 

セッションの中で、

新しい自分に気づけるかもしれません。

 

 

 

実は、冒頭の悩みリスト。

 

 

全部、僕自身の悩み

だったかもしれません(笑)。

 

 

不思議ですね。

 

 

人間、誰でも悩みがあるもの。

 

悩みリストを見ると、

良観が自己開示しているんですね。

 

 

恐らく、このブログも、

良観が眠っている潜在意識が、

少しずつ、そうさせているのかもしれない。

 

 

 

セッションでは、

レイキヒーリングも行います。

 

 

龍神絵師としての良観は、

日々、進化していきます。

 

ヒーラーとしても、

あなたに寄り添う良観です。

 

この先々、様々な学びを通し、

様々なスキルをもって、

アプローチさせて戴きます。

 

 

誰にも言えないお話、

良観にしてみませんか?

 

 

11月30日という今日、

僕の記念日でもあります。

 

完全ではない僕。

でも、走り出したい、

そんな直感を感じ、本日、決意いたしました。

 

 

 

不思議な引き寄せの今日。

 

生まれてくる前に書き上げた

シナリオ通りに動いている気がします。

 

 

5年前、

誰が想像しただろうか。

 

こんな良観が誕生するとは。

 

僕自身も、想像することはできませんでした。

 

 

全ては、出会い。

 

良観に出会って、

愛を送ってくださった皆様方、

そして、支えて下さった多くの方々に、

 

心から感謝申し上げます。

 

 

そんな良観の愛のエネルギーを

あなたに贈ります。

 

 

セッションのご予約、

ご質問等ございましたら、

こちらから、お待ちしております。

 

 

良観の公式LINEはコチラ

 

良観の友だち追加

 

良観のFacebookはコチラ

 

 

 

良観のInstagramはコチラ

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=uct36o6wjfrh&utm_content=mj27la7

 

良観のTwitterはコチラ

https://twitter.com/ryoukan_essyu?s=06