LOVE IS BLIND シーズン6

2/14に配信開始されました飛び出すハート

とうとうシーズン6です。すごいですね、人気なのがわかります。

 

見ている方いるでしょうか。

Netflixで配信中。私のおすすめの恋愛バラエティの一つです。

 

 

 

ちなみに、Netflixで直近配信されている別の私のおすすめ恋愛バラエティの感想はこちらです。

 

脱出おひとり島(韓国) 1/9最終話配信済

 

脱出おひとり島 シーズン3 どうなる最終話(ネタバレあり) 私の感想

脱出おひとり島 シーズン3 どうなる最終話(ネタバレあり) 私の感想 続

 

ラブデッドライン(日本) 2/13最終話配信済

 

 
ラブデッドライン どうなる最終話(ネタバレあり) 私の感想
 

ラブイズブラインド(スウェーデン) 1/28最終話配信済

 

ラブ・イズ・ブラインド スウェーデン 予想外の最終回とその後

 

興味があればこちらもぜひ参照ください。

 

 

ラブイズブラインドは、男女間のキュンキュンから女性同士のドロドロ、番組内で実施されている同棲生活から見える現実、と内容が詰まっており、

 

婚活する上で良い勉強?になります指差し

 

 

 

ここでは、6話まで見た私の感想と登場人物や相関関係(備忘録)を書かせてください。(今回は感想は少なめです。)

ネタバレ含みます注意

 

 

 

 

  

 

今回、書きたい項目はこちらです。

  1. 登場人物(カップル)
  2. カップル成立までの複雑な関係
  3. カップルからの学びと印象的なシーン
 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド シーズン6 登場人物(カップル)

 

 
ラブイズブラインド シーズン6で成立したカップルは6組でした。
カップルを簡単に書くとこんな感じです。
(顔のアイコンはイメージです。実際とはかけ離れてるかもしれません。)
 
 
 
  • エイミー&ジョニー

金髪ウェーブ、家族仲がよくアニメの「ナルト」が好きなジョニー

黒髪ウェーブロング、どこかに行けるならば日本に行きたいプエルトルコ出身のエイミー
 
 
 
  • ブリタニー&ケネス 

 

黒人ウェーブロング、幼い頃に母を亡くし精神年齢高めなケネス

茶髪ロング、相手に引っ張ってってほしいタイプのブリタニー

 

 

 

  • AD&クレイ 
黒人短髪ウェーブ、見た目重視のクレイ
黒人ロングウェーブかわいらしくスタイル抜群AD
 
 
 
  • チェルシー&ジミー

金髪短髪落ち着きあるも主導権を握りたいジミー

茶髪ロング離婚経験ありのチェルシー

 

 

 
  • ローラ&ジェレミー 

茶髪短髪メガネ、アロハシャツ好き冗談好きだが数字頭のジェレミー

金髪ロング綺麗好き、少し短気だなローラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド シーズン6 カップル成立までの複雑な関係

 

今回、カップル成立までに発生した複雑な関係はこの3つでしょうか

  • 四角関係1(女性トイレジェシカ女性トイレチェルシー男性トイレジミー男性トイレトレバー)
  • 四角関係2(女性トイレアンバー女性トイレAD男性トイレクレイ男性トイレマシュー)
  • 三角関係(女性トイレサラ女性トイレローラ男性トイレジェレミー

 

 

 

四角関係1

ジミーはチェルシーとジェシカから想いを寄せられてましたが、チェルシーを選択しました。

チェルシーもジミーとトレバーから想いを寄せられていましたが、ジミーを選択しました。

 

チェルシーとジェシカ、チェルシーはバツ1、ジミーは子持ちというどちらも過去を持つ女性だったジミー。やや衝撃的でしたね。結局子持ちという点に引っかかったのでしょうか、チェルシーを選択してました指差し

 

 

四角関係2

マシューという男性が登場してます。この男性がとても独特。個性的でした。誰とも連まず、コミュ力も低め。おとなしいタイプの男性だと思いきや、発言がぶっ飛んでました泣き笑い私的に衝撃的でした。面白かった泣き笑いどんな発言をしていたかというと、

 

「スーパーマンも最初は冷酷だった」

→ え、、自分とスーパーマンを重ねてる?

 

「最終的には僕みたいなタイプが勝つ」

→ 想像以上に自信家だった

 

「アメリカは敗者が再起する姿を好む

 だから全国民が僕を応援してると思う」

→  ・・・。

 

スーパーマンなどヒーローに憧れを抱くのはアメリカらしい国民性ですよね。ただ、行きすぎている気が・・・笑

 

そして、女性に対しても想像以上に悪どかった・・。真面目なタイプだと思っていたのですが、ADとアンバーに同じような口説き文句を使ってました。その結果、両者から想いを絶たれる結果に泣き笑いまあ、そうなりますね。

 

 

三角関係

ジェレミーがローラとサラの2人から想いを寄せられていました。こちらは、普通の三角関係で、ローラとサラのライバルどうしの関係も良好な関係(どろどろせずの関係)でした。見ていて気持ちよかったです。ジェレミーがローラを選択した決め手は何だったのでしょうか。

「特別な決め手はない」

と発言している通り、これといった決め手はないのでしょう。単純に相性な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド シーズン6 6話までのまとめ

 

ラブイズブラインド シーズン6では5組のカップルが成立しました。

  • エイミー&ジョニー
  • ブリタニー&ケネス 
  • AD&クレイ 
  • チェルシー&ジミー
  • ローラ&ジェレミー 
 

5話の中盤までにこの5組が成立し、5話の後半と6話ではドミニカ共和国でのハネムーンのシーンが配信されました。

ハネムーンシーンで早速、軽い揉め事も発生しはじめましたが、そちらについては次の配信のときに感想を書けたらと思います。

 

今回のシーズン6では上記の5組の登場人物以外に複雑な関係になった他の人物の登場シーンも多そうです笑楽しみですね。

 

 

 
今回の記事では私の感想は少なめになってしまいましたが、ここまでです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、楽天サイトはこちらハート


イベントバナー