【福袋2024】新宿高島屋の初売り!開店直後から売り切れた人気福袋はこれだ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

今年も行ってきました!
1月2日の初売り♪

新宿高島屋の福袋をお目当てに
朝から参戦!!!


福袋と一言にいっても

食品、アパレル、コスメ、雑貨… などなど

いろんな福袋があるよね♪


私はもっぱら、食品福袋狙い!


新宿高島屋では、

フロアごとに並ぶ列が明確に分かれています。

これは、毎年のこと。


食品福袋は、地上階の代々木よりの入り口。

9時過ぎに着くと、

既に、折り返しの列が入り口あたりまで

伸びていましたガーン


このプラカードの左側が、すぐ入り口。


ちなみに、

公式サイトでも公開されていましたが

1月2日の開店時間はいつもより1時間早い

9時30分。


早く開くこともなく、

ぴったりこの時間の開店でした。



ではさっそく!

開店開始から売り切れた

人気の福袋をご紹介します!

(見逃いっぱいあるかもごめん笑い泣き)


 開店から20分以内に売り切れた福袋

 開店から1時間後でもあったよ福袋

に分かれてます!



【開店から20分以内に売り切れた福袋】

→ コメントなしは状況不明ですが、

 (20分以内に行ったときには完売御礼の文字が)

 ほとんどが5分〜10分で売り切れた

 人気の福袋です!


◾️サンフレッシュ メロン袋1玉/1080円

毎年のことですが、

これは行ったときにはもうない。

今年も案の定なかった!


◾️中島水産 お魚パック/5000円、9800円

5000円は秒殺だったそうで

私が到着したときには、すでに影も形もありませんでした。笑

9800円の福袋があと数個残ってたくらい!

今年これは本当に人気だった…


◾️メルヘン メルヘン福袋/1080円、2420円

ここは瞬殺では無いけど、割と早かった!

並んでから1000円または、2000円の整理券をもらいます。


◾️メゾンカイザー パン福袋/2160円

ここはメルヘンより早かった!

列が隣接しているんだけど、

列が伸びるのが早い早い!!!

そして、整理券もらってからが長い。笑


注意すべき点としては、

メルヘンもメゾンカイザーも

整理券があると言っても、

列を離れたら無効になるので、その場に留まらなければならないこと。

せっかちな私には苦痛な時間だった。。笑


◾️おこわ米八  福袋/1001円


◾️まい泉  福袋/3240円


◾️小布施堂 福袋/1791円


◾️榮太樓総本店/1080円


◾️千疋屋 お楽しみ福袋各種


◾️オッジ オッジの福袋/3240円

ここはいつも早いね!瞬殺に近い。


◾️丸三老舗 福袋/1080円


◾️宗家源吉兆庵/2160円


◾️銀座松崎煎餅/1944円


◾️デメル ラッキーバッグ/3240円


◾️叶匠寿庵 福袋/3240円


◾️ヴェンキ 福袋/5400円

ここ私も欲しかったの!

で、聞いてみたら5分で終わったそう。

私が地下に降りたのが5分だから…

うん、間に合いようがない。。。笑

中身はチケットはなくて、常時販売しているものだそう!


◾️モロゾフ 福袋/1080円


◾️黒船 福袋/3240円


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ 


ここからは、

急がなくてもまだあったよ!っていう

福袋!!!

とはいえ、1時間を超えたら、

続々と完売御礼に変わっていました…


油断大敵!

欲しいものがある人はお早めに♪


 開店から1時間後でもあったよ福袋


◾️富澤商店 仙台麩セット/1080円

福袋限定の商品が入って、38%オフ!

ちなみに富澤商店は他にも

マヌカハニー福袋、ナッツ福袋、とあり

いずれも残っていましたよ♪


◾️伊藤園 お茶の福袋/2160円、3240円、他

減りは早かったけど、一応まだ残ってましたよ〜


ちなみに、2000円の福袋

中身はこんな感じ


◾️奥井海生堂 福袋/2160円


中身、見れました♪こんな感じ

昆布好きには嬉しいやつ!


◾️ohana  ohana の福袋/1080円

かわいいバッグに惹かれて。

福袋限定のパウンドケーキが入っているそう。


ちなみに、中身はこんな感じ。


◾️なだ万 福袋/1620円

約2300円相当の中身だそうです

残りもわずかでした!


◾️NISHIKIYA KITCHEN  各種福袋

スープ、カレーなどが入った福袋。

子ども用ってあるのが嬉しいですね!

これはまだありそうでしたよ♪


◾️フジエラボ 

福袋ドリンクチケット/3000円、5000円

通常一杯、500〜650円ほどするので

5000円のものだと1杯あたり360円になるのが

嬉しいですね!


袋もかわいい♪


◾️皇朝 点心福袋/2160円

2300〜2500円相当だそうです


◾️いしだ茶屋 ティーパック福袋/2160円

中身公開されてました♪ 

2600円相当だそうです。


◾️鳥芳 あい鴨鍋福袋/3800円

前に買ったことあるので今回はスルー。

ここのお肉美味しいですよね。


中身はこんな感じでした!


◾️ひものや与之助 福袋/2160円


中身はこんな感じ


◾️サンフレッシュ 

 フルーツ袋/5000円、10,800円


メロンと、フルーツ袋3000円は

いつの間にか売り切れてましたが、

そのほかはまだありしたよ♪

内容は、

あまおう、あんぽ柿、ほし柿の3種類が

入っているそう。(5000円の福袋)


◾️Kouji Ko 福袋/3300円

かつては売りきれ早かった福袋もまだあった!

いまは地下食品フロアから

8階のカフェテリアでの販売になってました。

フルーツティーが選べたよ♪

詳しくはこの後のブログにて。


◾️茶語 各種福袋

6階にあるティーサロン。

ここの中国茶おいしいですよね♪

すべての福袋がまだ残っていました^^

ほとんど割引をしないお店なのでお得でした。


・お食事券/3000円

4000円分が3000円に!


・ティーバッグセット9種類/3000円

だいたい、4500円相当だそうです。


・デカフェ&ノンカフェインセット12種類/3000円

だいたい4900円相当だそうです。



ちなみに…


◾️人形町今半

30分以内に戻った時はまだありました!

今年は値上げされていました…

内容も変わったのかな?


◾️たいめいけん 

30分くらいではまだあったけど

1時間以内での売り切れていました。


◾️点むす

こちらも、30分前後ではまだあったけど

1時間以内で売り切れていました。


◾️銘菓百選 各ブランド

1時間前後ではまだありましたが

午後にはほとんど売り切れていました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

番外編


ちなみに私、午後にもう一度戻ったんです。

買い忘れに気づいて笑い泣きなんてアホな。笑

まぁ、ほとんど売り切れでしたよ。。。



ちなみに、午後13時半ごろでも

まだいくつかは残っていましたよ〜福袋!


◾️えくぼ屋 福袋/1080円



◾️ UCCカフェメルカード 各種

→ここはまだまだありました♪


奥井海生堂、GMT、スープデリ?、チーズ福袋、

とかもまだ残ってたよ!



長くなりましたが、今年はこんな感じでした!

全体的に半分の値段以下の福袋って

減ったな〜という印象。キョロキョロ


一方で、あまり割引をしないけど

今だけやってます!っていうお店もあって

お得感は、

元値だけでは測れないな〜と思いましたキョロキョロキョロキョロ



あと、スタッフさん!頑張って!!!


エレベーターの場所聞いたのに、

車椅子、ベビーカー優先のエレベーターに案内されり、

(聞いた場所の近くに本当はあったんだよ笑)

〇〇の福袋はどこですか?って

そのコーナーの服着たスタッフさんに聞いたのに

「それなんですか?」って顔。

いやいや把握しておいてよ、自分とこの商品。笑

前は、さすが高島屋!ってスタッフさん多かったのに

今日はそこらへんのバイトみたいな感じでモヤリ…。



来年の備忘録に。




【2024年福袋ネタバレ】
 その他の記事