クロールに挑戦する長男と片付けの共通点 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

クロールに挑戦する長男と

片付けの共通点

 

 

 

夏になると

子ども達が楽しみにしている

プールの授業

 

 

 

小6長男は

スイミング習ってなかったので

泳げるわけではないのですが

プールは大好き

 

(だけどスイミングスクール

勧めても行かないんですけどね笑

自由にやりたい派らしい)

 

 

 

 

学校のプール授業で

クロールと息継ぎを

習ったらしく

 

一生懸命練習して

少しできるようになったー!と

喜んでいて

(まだまだ可愛いですね♡)

 

 

 

 

夏休みに入りレジャープールや

市営プールに数回行ったのですが

私に披露しながらも

 

「ちょっと顔の角度が

あーだったな。こーだったな」と

自己分析しつつ

 

 

 

もっとできるようになりたい!

この前より上手くできた!

もっと練習したい!

上手くいったら楽しい!!

 

 

 

と、ひたすら泳ぎの練習を

繰り返す長男

 

それを横から邪魔する

次男はさておき(笑)

 

 

これって

 

片付けと一緒だな!!

 

 

って見ていて思ったんです♡

 

 

 

 

片付けもノウハウや

やり方を知っても

 

 

練習という行動を

していかないと

自分のスキルとしては

身につかない!

 

 

 

なんだけど、少し片付いて

 

引出しを開けるたびに

「綺麗〜(キラキラん)」と

嬉しくなると

 

 

この隣りの引出しも

やってみよう!

ココももっと綺麗に

してみよう!

 

 

と楽しくなってくる♪

 

 

 

受講生さんのキッチン棚の

片付け後です↓

 

もっと片付け上手になりたい!

 

 

家中、どの部屋に入っても

嬉しくって

探し物がなくって

気分よく過ごせるようになりたい欲

が湧いてくる

 

 

 

 

そんな風に

最初は小さな自信から始まって

練習を重ねて上手くなって

 

工夫できるようになったり

インテリアを楽しめるように

なったりするのです〜♡

 

 

 

 

 

だから今、もし、

片付けも出来ない私って

ダメ主婦だー(泣)

(過去の私はそう思ってたの💦)

 

 

SNSで見る家は

みーんな綺麗にしている

(2〜3人のを見ただけで

日本全国のお宅全部が

綺麗にしている

ような錯覚に陥るよね💦)

 

 

 

 

と自分を責める必要は

全く無し!!

 

 

学校でも習わない

実家が片付いていなかった場合は

良い見本を見たことがない

 

 

 

そんな片付けは

自己流でできないのが当たり前!

 

 

 

 

片付け方には人それぞれ
合う合わないがあります

 





それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!




脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座の

募集開始してます

 

 

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方講座

 

 

8月21日(月)
14:00〜15:30は

お席まだあります

 

 

 

9月25日(月)14時〜15時半は、

募集前から

ご予約いただき

 

すでに残席1

 

です♡

 

(どちらも日程合わないよ泣

な方はお気軽にメッセージ下さいね)

 

 

 

その詳細はこちらです

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

それにしても子どもの体力って

年々増していくのでしょうか?

 

 

子ども達に付き合い

一緒にプールに入るも

上がる時間が年々早くなっている

アラフォーえんどうです(笑)

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

第1位

《開催 ハッとさせられる

濃い20分でした!》

 ↓  ↓   ↓

 

第2位

《理想の暮らしの見つけ方

知ってますか?》

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《開催 活力が湧いてやる気も

アップするなんて目からウロコ!》

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら