【開催】1人では実現しないスピード感に感動 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

【開催】

1人では実現しない

スピード感に感動

 

 

=============

 

こんなに前向きな気持ちで

片付けが出来たこと、

 

そして一人では実現しない

スピード感で片付いていくことに

感動しました♥

 

 

きゃー♡♡♡嬉しすぎる〜

 

 

画面越しに

話している途中から

目をキラッキラに輝かせて

下さっている様子は

 

 

薄っすら?

いやしっかりと

感じとってはいましたが

 

 

頂いた感想を読んで

私の方が

感動しちゃいました♡

 

 

 

 

今回、こんな嬉しい感想を

頂いたのは

 

 

 

緊急企画開催!

オンライン片付け相談

10人ノック♪

 

 

を受けて下さった生徒さんのおひとり

 

 

 

急な企画でしたが

「ちょうどその日だけ

動きやすい日で受けたい!」と

お申し込み下さったのです〜♡

 

 

 

そんなタイミングにも

ご縁を感じます〜♡

 

 

右の茶色服がえんどうです↓

 

 

今回は1人20分の相談なので

お悩みをお聞きしたり

 

 

実際にその場所を見てほしい

見ながらアドバイスが

ほしいという

リクエストにもお応えした

全集中の20分間

 

 

 

 

読者さんの片付けの参考に

なればと思いますので

 

写真付きでアドバイス内容を

シェアしますね♪

 

 

 

 

ご相談は

リビングの壁面収納

 

 

 

引越しを機に

扉なしの壁面収納を購入し

 

散らかり防止したいと

たっぷりサイズにしたのに

 

 

どうしてもゴチャゴチャに

なってしまう(泣)

 

 

とのこと・・・

 

 

Before

 

 

 

扉なしのオープン収納なので

BOXや引出しを単品で

後で買い足すようにしたのに

 

 

奥行きが合わない収納用品

あったり、、、

 

 

 

どこにどう置くのが

適切なのかが分からず

 

 

何となくで決めていて

BOXからも溢れ

 

 

 

空いたスペースに

とりあえず置きのモノが

雪崩が起きていたり、、、

 

 

上段にお子さんの書いた絵など↓

 

私がお話ししたのは

 

普段の生活スタイルを

具体的にお聞きし

 

(お子さんがお絵描き

する時の動線、

食事の時に使うエプロンや

ママの動きetc…)

 

 

 

それに合わせて

モノの置き場所を

変更したり

BOXの中身を

入れ替えたり

 

 

 

せっかくの写真立てや

オシャレな雑貨などを

魅せるスペースを

作っただけで

 

 

たった20分で

ここまで変わりました✨

 

 

After

 

 

 

 

本当は、生徒さんの

脳タイプ(右脳と左脳を

どう使っているか?)

配置や使うBOXも決めた方が

 

 

もっと片付き

もっとリバウンドしにくく

なるのですが

 

 

 

今回は

今できる解決策だけを

ご提案

 

 

 

生徒さんの伸び代が

楽しみで仕方ない〜♪

 

 

 

相談会後のアンケートは

実はこんなに長文で

頂いていたのです〜♡

 

 

たった数十分でこんなに

キレイになってしまうとはと

驚きました!


片付けが得意じゃないせいか

片付けをするときは

何故かいつも少し不機嫌気味

なんです😂

そんな私がこんなに前向きな

気持ちで片付けが出来たことに、

そして

一人では実現しないスピード感で

片付いていくことに感動しました♥

 

 

あかねさんのお陰で前とは

見違えるほどキレイになりました✨

片付けの大切さを

しみじみ感じました♥

 

 

テレビの一角までキレイに

なっちゃって最高の気分です!



新鮮な体験でした!

ありがとうございました!

 

 

(福岡県 未就学2人のママさん)

 

 

 

脳タイプを知り

片付けの基本の考え方や

価値観など色んな方向から

学ぶことで数ヶ月後には

 

 

私が横に付いて

いなくても

自分の頭で

考えられるようになり

 

 

 

自分で工夫する思考に

なってくるのが

全14回の継続的な講座

 

なのですが

 

 

 

リビングだけ。

キッチンだけ。

など

 

ピンポイントで

お悩みを解決したい時は

全4回の講座で

その場所の使い勝手の良い

収納作りは実現できます✨

 

 

 

その入り口の入り口

 

脳タイプ診断付き1DAY講座も

片付けヒント盛りだくさん!




脳タイプっていうのは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?

診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?

 

 

を知ることができます

 

 

 

 

例えば、私の場合は

インプット(情報を入れる時)は左脳

 

なので

論理的に物事を捉えます

 

 

そして

アウトブット(行動する時)は右脳

感覚的に行動します

 

 

 

 

 

そうやって

自分のタイプを知っていると

 

 

どんな収納が

合っているかも

スッキリ解決

するのです〜♪

 

 

それが分かるのが

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

 

過去の脳タイプ講座の様子です↓

写真右上がえんどうです↓

 

脳タイプ講座を受けた方からは

 

 

脳タイプを知ることで、

 私の場合は、細かく仕分けて

 片付けると上手く行かないことが

 わかり、モノの定位置の

 考え方も見えました

 

 

 

自分を知れたのと同時に

 家族が同じ方法で

 上手く片付けれるとは限らない

 ことを知り

 

 お互いの特徴を知っていくことで

 折り合いをつけながら

 家族が心地よい状態にもっていきたいと

 思いました。

 

 

 

という嬉しいお声を頂いています♡

 

 

そんな1DAY講座は残席1

お申込みは26日(月)まで!!

詳細はこちらをクリック

 ↓   ↓  ↓

 

 

今回の生徒さんから

相談会直後に興奮気味で写真を

送って下さって

 

 

私も10人連続相談に

全集中した疲れも

一気に吹き飛んだのですー!

 

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

5月人気記事ランキング〜♪

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓