【開催】家事のやる気がおきない原因はキッチンの〇〇だった! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

【開催】家事のやる気が

でない原因は

キッチンの〇〇だった!

 

 

 

家事のやる気がでない原因が

わかりました!!

 

まさにそれです!

 

(埼玉県 未就学児2人のママ)

 

 

 

とおっしゃって頂いた

片付け体験レッスン音符

 

 

 

その原因というのは

 

 

キッチンの壁一面に

貼られたたくさんの

レシピメモ用紙

 

 

 

が原因だったのですあせる

 

 

 

 

それは

 

家族の健康を考えて

学び始めた

 

腸活や麹の勉強のメモ

 

 

 

その栄養の事とか

麹レシピが小さなメモ用紙に

書いてあり

 

壁には20枚以上のメモ用紙が

 

 

 

 

私は

 

 

「それが貼ってある事で

学んだんだから

やらなきゃいけない!

ってプレッシャーを

感じ過ぎてしまうのでは?

 

そして出来ない日が続いて

落ち込んで

余計にやる気が起きなく

なるんじゃないですか?」

 

 

とお話ししたところ

 

 

それです!!まさにそれ!

そうなんですーーー!

 

 

 

とおっしゃったんですダッシュ

 

 

 

そのご自身でも

言語化できていなかった部分を

 

お伝えすることで

 

 

目の前がパァ〜っと

クリアになっていった

 

 

そんな感覚だったと

 

おっしゃっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

人は視覚から

受け取る情報が8割

 

 

 

と言われています上差し

 

 

 

いつも見ている

景色の影響って

思っている以上に

大きいのです〜

 

 

目から入る情報が

 

多ければ多いほど

 

頭の中も

忙しくなりやすいから!

 

 

 

 

しかも今回の間取りは

 

キッチンの真横に

ダイニングテーブルがあり

 

 

 

受講生さんが

いつも座る席から

 

 

そのキッチンの壁が

常に目に入っている

 

 

のですもやもや

 

 

 

全然違う作業を

している時でも

 

不意に

目に入るキッチンの壁

 

 

 

外から帰ってきた時も

 

扉を開けると

最初に目に入る

キッチンの壁

 

 

写真はイメージです

 

 

壁にたくさん

貼ってあるレシピから

 

 

 

自分で自分に

プレッシャーをかけ

 

できないと落ち込み

 

落ち込んだところから

なかなか立ち直れず

 

 

家事のやる気がおきない

 

 

という

 

負のループ

 

 

に入ってしまって

いたのですショボーン

 

 

 

 

あなたはキッチンの壁や

冷蔵庫などに

 

レシピやプリント類を

 

色々貼りたい

タイプですか?

 

 

 

 

どうしても貼っておきたい

モノがある場合

 

 

ゴチャ付き対処法上差し

 

 

専用のグッズを

使ったりする方法も

ありますが

 

 

簡単な方法を1つ

シェアしますね音符

 

 

 

それは

 

 

枠を決めて

その中に収まるだけの

枚数を貼ること

 

 

枠は何でもOKです

 

 

家にA4ぐらいの

コルクボードのような

モノがあれば

それでもいいですし

 

 

 

使ってない写真のフレーム

などあればそれでもOK

 

 

 

何にもないよって場合は

 

貼りたい壁に

マスキングテープで

四角い枠を作り

その中にメモを貼る

 

 

 

のですウインク

 

 

枠がある事で

 

 

一つのまとまり

なりますし

 

 

 

枠に入る分だけと

決めることで

 

貼りすぎ防止にも

なるのですグッ

 

 

 

一石二鳥な方法

なのです〜ウインク

 

 

 

そうやって

目から入る情報量を

減らしていくと

 

 

 

頭の中の

無駄な思考が減り

 

 

 

片付けるという行動で

自信をつけていくと

 

 

 

家事のやる気が出る!

 

 

のですウインク

 

 

継続講座の

受講生さん達からは

 

 

家事がいい感じに回るので

面倒に感じなくなった

 

 

やりたい時にスムーズに

取り掛かれるので

プチストレスが減りました

 

 

 

などなど

 

 

片付けたことで

家事も楽になった!

 

 

を実感されていますキラキラ

 

 

今の状況を変えたい!

 

 

 

もっと毎日の生活を

楽しめる私になりたい!

 

 

 

と本気で思っている方の

 

少しでもお役に立ちたい!

 

全力でサポートしたい!!

 

 

 

としみじみ思うえんどうですおねがい

 

 

 

 

えんどうから

継続のサポートを

受けて頂けるのは

 

2月(3月かも)以降に

なるのですが

 

 

 

「継続講座が気になっているので

お話だけでも聞きたいです」と

ラブコールも頂いております!

 

 

 

本当にありがとうございます(泣)

 

 

 

継続講座は少し先ですが

1DAYの体験レッスンは

何とか日程確保が出来ましたので

 

気になっている方は

 

こちらをクリック音符

↓   ↓   ↓

 

 

過去、片付いていない頃の

 

私も全く同じ悩みでした汗

 

 

 

それらの悩みも

 

片付けた事で全て

解決できたことが

 

今も私の生活を助けてくれて

いるのですキラキラ

 

 

 

片付けは

ただ部屋が綺麗になる

だけじゃない

 

 

 

思考や心にも影響すること

知ってもらいたいな♡

 

 

と日々発信し活動していますウインク

 

 

今日のお話が少しでも

参考になると嬉しいですラブラブ

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

良い一日をお過ごし下さい♡

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年12月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①衣類は〇〇収納しなくていい!

 

 

②ほんわかなのにアドバイスが的確で最高!!

 

③【開催】ほんの一部分だけなのに心が軽くなりました!!