ほんわかなのにアドバイスが的確で最高!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

わかなのにアドバイスが

的確で最高!!

 

===============

 

 

ほんわかして話しやすく、

それでいてアドバイスが的確で

最高でした😆

 

(神奈川県 年中・小12人ママ)

 

 

 

キャーラブラブラブラブ

 

なんて嬉しいお言葉でしょう〜

 

 

11月に3DAYSレッスンを

受けて下さった受講生さんから

 

超絶嬉しいお言葉を頂いのです〜ラブラブ

 

 

 

本当に本当にありがとうございますおねがい

 

 

どうやら私は

自分が思っているよりも

 

 

ほんわかしているらしいのです(笑)

 

 

 

自分では結構ピシッとしているつもり

なんですけどねぇ笑い泣き

 

(どこが?とよく言われます笑)

 

 

 

今までの受講生さんからも

 

アドバイスは的確なのに

トークはゆる〜〜い感じで

楽しくお話しできました♡


1人でモヤモヤ考えてたけど

もっと早く

相談してみたらよかったです。

 

(兵庫県 年中・2歳ママ)

 

 

あかねさんはとにかく圧が無い!!

 

そこがすごく安心できるので

大好きで全信頼しています

 

(東京都 小中学生ママ)

 

 

というお言葉を頂くので

 

 

どうやら私は

ほんわか系らしいです照れ

 

(自分ではキリリ系の気分だけど

気分と言っている時点で

違うんでしょうね笑)

 

 

 

そんなほんわか系えんどうですが

 

 

片付けはもちろんビシッと

解決しちゃいます

 

(もうビシッとって言葉も

違う気がしてきた笑)

 

 

 

しっかりと解決しちゃいますよ〜ウインク

 

 

 

私が大切にしていることを

 

今日はお伝えさせて下さいね♡

 

 

 

それは

 

 

全力で話を聞きます!!

 

(えっ?それだけ?って

言わないでね♡)

 

 

 

話の内容ももちろんですが

 

 

話し方

時々見せる感情や

表情から

 

その方が

 

本当はどこに困っているのか?

 

 

 

逃さずキャッチしよう!と

 

全集中しているのですグッ

 

 

 

お話の内容自体は

 

片付けのお困り事

 

 

 

例えば

 

書類がいつもテーブル上で

積み上げられていて

どうしたらいいか分からないあせる

 

 

とか

 

 

子どものおもちゃ収納の仕方が

分からないもやもや

 

 

とかって内容なんだけど

 

 

 

実はその裏には

 

 

何で私(ママ)1人で

片付けなきゃいけないの?

 

 

 

 

子どもが片付けできない

大人になったらどうしよう?

 

 

 

という

 

不満や心配が隠れている

 

 

ことが多いのです汗

 

 

 

 

私の3DAYSレッスンでは

 

 

片付けタイプ診断をしたり

 

片付け体験をしたりして

 

 

目に見えるお困り事を

解決するヒント

 

お伝えするのですが

 

 

 

継続講座では

 

片付けを通して

 

 

 

本当は不満に思っていること

 

 

心配に思っていること

 

 

コンプレックスに感じていること

 

 

負い目に感じていること

 

 

 

そういった

 

 

本当のお困り事にも目を向けて

 

 

少しでもいい方向へ

導きたいなという想いで

サポートしていますチュー

 

 

本当はどう生きたいのか?

 

 

どんな人生を送り

 

どんな時間の使い方をして日々を過ごすのか?

 

 

 

じっくり考えるワークも

継続講座では行うのです〜クローバー

 

 

 

片付けなのに人生?

 

 

って思うかもしれませんが

 

 

 

本当はどうしたいのか?

 

という自分の軸が見えることで

片付ける基準になるからですおねがい

 


 

 

それは片付けが

 

ゴールではなく

 

 

あくまで手段だから!

 

 

 

 

片付けた先に

 

どんな人生を送りたいのか?

 

その先が大事なのですおねがい

 

 

 

 

 

それによって片付ける時に

 

 

何を残し

 

 

何を手放すのか?

 

 

 

選び取る基準になるからクローバー

 

 

 

 

わが家の子ども作品コーナー

一時飾り場所

これもどう生きたいか?で

残すかどうか違うよね♡

image

 

あなたはどんな人生を送りたいですか?

 

 

 

私はやらない後悔ばかりで

一生を終えるのは嫌だから

 

 

 

やって後悔しながらでも

自分が本当にやりたいことを

とことんやって

 

生ききって終わりを迎えたいウインク

 

そう思っていますキラキラ

 

 

 

だ・か・ら!

 

 

私は全力でお話をお聞きし

 

あなたが本当に望む人生

送れるサポートを

全力でしていきたのですチュー

 

 

 

あかねさんちょっと重すぎだよ

 

 

と言われた事はありません笑い泣き

 

 

だって

 

【圧がない、ほんわか】で

 

定評のある私ですから

 

 

 

心の中のメラメラも

どうやら

 

ほんわか的確バージョン

 

 

に上手く変換する機能を

備えているようです(笑)

 

 

 

そんな片付けのノウハウだけじゃない

 

 

家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けメソッド音符

 



その一部であり核となる部分が

 


【片付け脳タイプ】




片付けには人それぞれ


合う合わない方法があり



脳タイプ=
右脳、左脳によって

違うのです!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪



そんな

 

 

【片付け脳タイプ診断】

 

 

 

 

【片付け体験】

 

がセットになった

 

 

 

//

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスン

 

\\

 

 

 

12月9日(金)〜3回連続講座で

開催します!

 

残席1です)

 

 

締切はナント今夜(12/6 〜23:59)

 

 

詳細はこちらをクリック

  ↓   ↓   ↓

 

それにしても

 

この40数年ピリッと系だと思いながら

生きてきた私は

 

 

全く自分を理解していなかった?

 

という事実も判明しちゃいました〜笑い泣き

 

 

 

私の新たな一面を発見したら

ぜひ、こっそりコメント下さいラブラブ

 

 

 

愛を込めてお返事させていただきますチュー

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!