家族との片付け温度差はここから始まっている! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

家族との片付け温度差は

ここから始まっている!

 

===============



ママは片付けたいモード


『この土日は予定もないし

 みんなで片付けようよ!』

 

 

と誘うも


・・・・



家族はそうでもないガーン

 

 

チーン・・・

ってなっちゃいますよねもやもや



あるあるです汗



私もありました〜ショボーン

 

この温度差!!




私の場合は

 


「専業主婦だし家の事は
 私が全部やらなきゃいけない!」



ってそう思っていたんですもやもや



だから


子どもが昼寝している間に
片付けて



子どもとパパが出掛けた時に
掃除して




だ・か・ら

 

 

 

ダ・カ・ラ



DA・KA・RAーーー!!!
(しつこい?笑)

 

 

 

 

ママが家の中の事を

ぜ〜んぶやっているから

 

 

 

家族は知らない事が多い

 

 

のです!

 

家事をやっている人は

 

「ここにモノが置いてあると

掃除しにくな」

 

 

「ここが整理されたら探し物

減るだろうな」

 

 

 

 

 


//


普段から不便な所に

気づくタイミングが
何度もあるのです

 

\\

 

 

 

だけど家族は

 


ママに聞けば探して

持ってきてくれる



知らない間に掃除済みで

綺麗になっている

 

(ママはルンバではなーーい!)




それでは

気づくタイミングは

 

 

永遠にやってこない

 




知らないので

 

 


そりゃあ

 

温度差ありまくり

 

です!!!



あなたに思い当たるところが
あって

 

 

家族にも知ってほしいな音符と思うなら



まずはここから

 

始めてみてほしいのです〜♪



・家族がいる時に掃除する


・家族の目の前で探し物をする



などアピールしてみるのです〜ウインク

 


いきなり

 

「手伝ってよ!!」は

 

 

家族にとっても

 

突拍子もなくて

ハードルが高いもの上差し

 

 

 

なのでまずはスモールステップでウインク

 

 

さりげなくアピールしていくこと

からが

オススメですラブラブ

 

 



そしてぼそっと呟くの


「この場所に何もないと
掃除しやすいなぁ〜」

 

 

「ここにモノが積まれてないと

 探し物が少なくて助かるなぁ〜」


って!



ぼそっとが効果的ですよチュー



思いっきり話しかけたりせずに
独り言のように
呟いてみて下さいね♡


1回や2回ではなく


何度も繰り返してね♡




そうやって

 

少しづつ意識づけ

 

 

していくのです〜音符




みんなで生活している家だよね!

ってねウインク



ここまでが最初の最初!
スモールステップの入り口です
(まだまだあるよ♡)



片付けと一言で言っても

 


収納用品に綺麗に仕舞ったり
並べたり


それだけが片付けではありませんグッ


あなたや家族にとって

 


快適に暮らせる方法を選んでいくことも

片付けなのです♪

 

 

 

そんな片付けのノウハウだけじゃない

 

 

家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けメソッド音符

 



その一部であり核となる部分が

 


【片付け脳タイプ】




片付けには人それぞれ


合う合わない方法があり



脳タイプ=
右脳、左脳によって

違うのです!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪


 

 

レッスンを受けた方の

80%以上の方から

 

 

「脳タイプ診断合ってる〜〜!!」

 

 

と大盛り上がりの声が止まらない音符

 

 

 

そんな片付け脳タイプは

メールレターで詳しくお伝えしています

 

 

 

メールレターはこちらをクリックで

ご登録後、お読みいただけます♡

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

「家事や片付けはママが

ひとりでやるもの」

 

 

という固定概念を捨てて

 

 

みんなで少しづつでも

 

分担できると

 

 

家族みんなの片付けへの意識も

変わってくるのですよ〜音符

 

 

少しでも参考になると嬉しいですおねがい

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!