開けただけで髪が綺麗になりそう♪な洗面化粧台にしたい! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

開けただけで

髪が綺麗になりそう♪な

洗面化粧台にしたい!

 

===============

 

 

洗面化粧台は

せっかく引出しタイプの

使いやすいモノなのに

 

中がグチャグチャで

使いこなせていない・・・

 

 

 

あなたにも思い当たる

ところはありますか?

 

 

 

 

継続講座の受講生さんから

 

 

ヘルプ〜

LINEがきたので

 

写真のやり取りで

アドバイスウインク

 

(私の継続講座には

LINEで質問し放題付きなので

1人で片付けする時も

ストップさせません!)

 

 

 

引出しを開けると

 

ドライヤーや

旅先でもらったアメニティーで

ぐちゃっと感もやもや

 

 

しかもこの引出しで

使っているのは

 

 

 

夫婦それぞれの

ドライヤーのみ!

 

 

とのことあせる

 

 

他は使っていないモノが

入っていると・・・

 

 

《Before》

 

溜まりがちな

ホテルのアメニティー

 

 

旅行から帰ってきて

どこに置こうかなぁ?

 

とりあえず洗面台へ、、、

 

 

 

そしてその上に

ドライヤーを重ね

 

 

アメニティーは

使われることもなく

 

 

 

 

ごちゃっとの原因に

なってしまっていたのです汗

 

《After》

 

片付けのポイントは

 

 

 

、、

 

 

、、、

 

 

 

その持ち帰ってきた

アメニティーをどうするのか?

 

 

決めることだった!

 

 

のですウインク

 

 

普段使いにするために

持ち帰ってきたのか?

 

 

誰かにお土産としてあげるために

持ち帰ってきたのか?

 

 

 

素敵なアメニティーだったから

 

持って帰ってきたけど

 

 

 

とりあえず置いていただけガーン

 

 

 

 

ご自身で使うことをご提案し

 

 

使いやすい場所に出して

 

消費していくことを

オススメしたその数日後

 

 

 

 

使ってみたら

自分には合わなかったもやもや

 

 

ということが判明したのです〜

 

 

合わないと判明したので

 

 

「家に遊びにきた友達に少しづつ

持って帰ってもらうことにしました!」

 

 

とご報告頂きました音符

 

 

 

開けただけで

髪が綺麗になりそう♪

な洗面化粧台にしたい!

 

 

 

を目指して片付けされた受講生さんが

メキメキ片付け力をつけてこられていて

私も本当に嬉しいのです〜おねがい

 

 

 

 

今回のように

 

 

使い道が決まっていないモノを

ただ置いていることで

 

 

そのスペースが取られ

 

 

ごちゃごちゃの原因になる!

 

 

というパターンは多いのです上差し

 

 

 

家の中で

 

 

ゴチャつきが気になるなぁ

という場所があれば

 

 

 

そこに置いてあるモノの使い道は

ハッキリしているモノかな?

 

 

という視点で見てみると

いいのですよ〜ウインク

 

 

そんな普段、自分では

気付きにくい

 

ゴチャつきの原因も

 

 

プロに見せると

解決のヒントが

見えることもありますよキラキラ

 

 

そんなヒントが知れる

 

 

片付け体験会を

1月に開催しますウインク

 

 

 

//

 

たった90分で気になる場所の

片付けヒントがわかる

体験レッスン

 

\\

 

 

 

気軽にお試ししてほしい!

と思い

 

 

新春特別価格で

ご用意しました音符

 

 

マンツーマンの

片付けレッスンのため

限定2名様です

 

 

詳細はこちらをクリックで

見て頂けます

 ↓   ↓   ↓

 

 

自分の家に入れる時は

 

 

ちょっと入れるモノ意識してみて下さいねウインク

 

 

モノを入れるということは

それをいつか

 

判断しないといけない時が来る

 

 

のですから〜クローバー

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですラブラブ

 

image

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!