片付けもインフルエンザもこうやって手を打つ! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

片付けもインフルエンザも

こうやって手を打つ!

 

===============

 

 

急に寒くなりましたね〜

 

 

この急激な寒気で?

わが家の小5と小2の息子達が

相次いでインフルエンザに

なっちゃいました

 

 

冬休み前だったので

そのまま冬休みに突入〜

 

(冬休み前の

貴重な1週間が・・)

 

 

 

 

絶対うつりたくない私は

 

ありとあらゆる対策したのです〜チュー

 

(うつるとキツいので

絶対イヤだーー!!とね)

 

 

 

 

加湿器の水を切らさずに

 

いつも以上に暖かい服装して

 

うがいしたり

 

甘酒飲んだり

(いつも飲んでるけど

さらにこまめに)

 

 

 

そして

少〜し喉が「ん?」って

思ったので

葛○湯薬飲んで・・・

 

 

 

とあの手この手で

 

感染を阻止しようと

必死に対策グッ

 

 

その結果

 

長男から次男へうつって

1週間が経過してますが

 

 

私は今日もこうやって

ブログを書けています照れ

 

 

 

 

喉が「ん?」

 

っていう程度で済み

 

 

まだ本調子でない次男を

 

しっかり看病して

あげられる状態をキープできた私グッ

 

 

 

よしよし!

 

ナイスだ私!

 

 

と自分に花丸をあげておりますスター

(あの話題ドラマのように笑)

 

 

 

 

それもこれも

 

 

少しの微妙な時に

 

手を打っておいたから!

 

 

 

 

これって

 

片付けも一緒だな

 

 

って思ったんですウインク

 

 

 

溜まれば溜まるほど

 

処理するのに

時間がかかり

 

 

モチベーションも

下がってしまうけど

 

 

 

少ない時に

 

こまめに処理しておけば

 

 

お尻が重たいよ〜汗

 

 

となることもありませんグッ

 

 

特に紙類ね上差し

 

 

溜まると

 

一つ一つ確認するだけでも

 

時間がかかる上に

 

判断が難しかったりすると

 

 

 

脳はかなりのエネルギーを

消費しますあせる

 

 

 

それが分かっているから

 

 

余計に後回しにしてしまい

 

 

 

また溜まる・・・

 

 

という

 

 

 

負のループに突入

 

 

してしまうのです〜汗

 

なので

 

 

風邪の引き始めと

同じように

 

 

小さな片付けこそ

 

小さいうちに潰して

 

 

負のループに入らないように

 

お気をつけくださいませチュー

 

 

 

そんな

 

 

小さな疑問

 

小さなモヤモヤを

 

 

早めに潰す対策!

 

 

片付け体験会を

1月に開催しますウインク

 

 

 

//

 

たった90分で気になる場所の

片付けヒントがわかる

体験レッスン

 

\\

 

 

 

気軽にお試ししてほしい!

と思い

 

 

新春特別価格で

ご用意しました音符

 

 

マンツーマンの

片付けレッスンのため

限定2名様です

 

 

詳細はこちらをクリックで

見て頂けます

 ↓   ↓   ↓

 

 

そういえば今年は

 

 

夏休み前も

子ども達から始まった

コロナで

 

前倒しの夏休みになりガーン

 

 

今度は冬休みも前倒しにガーン

 

 

長期休み前にやってくる

ウイルス達は

 

休みを増やしたい

子ども達の心の声が

届いていたのでしょうかね〜笑い泣き

 

(母は給食期間が減り

ガッカリでしたが笑)

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですラブラブ

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!