娘に同じ想いはさせたくない!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

娘に同じ想いはさせたくない!!

 

===============

 


片付け苦手な原因って

なんだと思いますか?

 




相談に来られる方の多くは

 

こうおっしゃる方が多いのです

 



実家も片付いていない
親も苦手だから教えてもらってない
だから分からない




そうですよね〜ショボーン

 

 

片付けは学校で習う機会も

無いに等しいですし

 

 

 

自分が一人暮らしを始めた時や

 

家庭を持った時に

 

 

初めて実感する

 

 

もしくは

 

 

再認識することが多いと思います汗

 

 

 

やっぱり

 

育ってきた環境の影響

 

 

は大きいところなんです〜あせる

 

 



という事は

 

 

 

ということは!

 

 

 

 

ということはーーー!!!

 

(しつこい?笑

 大事なのでリピートしましたが)

 

 

 

 

//

今、生活している環境が
そのまま子どもにも影響していく、、


\\

 



ことになりますよね上差し

 

 

 

 

左から小5長男、わたし、小2次男です↓



今回後相談に来られた方も
同じように

おっしゃっていたのですあせる
 

 

母も祖母もみんな

片付けが苦手で

 

実家も片付いていなかったんです、、、

 

 

だから私も

【片付け方】が

全く分からないんです

 

 

 

荒れていく部屋の中で

イライラしてしまう

 

 

だけど



自分が同じように育ったことは
娘にもそのまま影響するのでは?
と思うと


それはダメだ!!
それは代々受け継ぐものではない!

私の代で終わりにして


娘には片付いた環境と
片付けスキルを手渡したい!

 

 

(大阪府 年長・3歳のママ)

 


そうおっしゃっていましたおねがい

 

 

その強い思いで私の継続講座に
飛び込んで下さったのですクローバー



ご自身の

変わりたい想い

娘さんへの想い


本当に素敵ですキラキラ

 

 

 

そう思った人から変わっていく!

 

 

 

未来を作っていく

 

のですからおねがい

 



私も胸が熱くなり
ぜひ、一緒に頑張らせてほしい!


と身が引き締まったのです!!


全力でサポートさせていただきますチュー

 



片付けにはたくさんの可能性が
あると私は確信していますキラキラ




片付けを通して


自分と向き合い

 

新たな一面を発見したり


片付けできた!がそのまま自信になったり


心に余裕が生まれ
生活が楽しめるように
なったり


思考の整理ができるようになったり



これらって

 

わが子が大人になった時に

 


絶対に助けになる

 

 

と思いませんか?

 

 

 

わが家は小5と小2男子クローバー

 

 

小5の宿題は

聞かれて答えられるのは

漢字ぐらい(笑)

 

 

 

だけど片付けや家事の仕方など

 

生きていく上で

とーーっても大切な

 

 

生活力の面は

 

教えてあげることができるグッ

 

 

 

わが家の男子2人

お皿洗いも少しづつ覚えてもらってます↓



私は片付けスキルは

 

 

子どもへのプレゼント音符

 


だと思っていますウインク




そして私自身への未来のプレゼントラブラブ

 

 

 

 

そんな片付けのノウハウだけじゃない

 

 

家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けメソッド音符

 



その一部であり核となる部分が

 


【片付け脳タイプ】




片付けには人それぞれ


合う合わない方法があり



脳タイプ=
右脳、左脳によって

違うのです!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪


 

 

レッスンを受けた方の

80%以上の方から

 

 

「脳タイプ診断合ってる〜〜!!」

 

 

と大盛り上がりの声が止まらない音符

 

 

 

そんな片付け脳タイプは

メールレターで詳しくお伝えしています

 

 

 

メールレターはこちらをクリックで

ご登録後、お読みいただけます♡

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

これからの時代

 

ますます男女の役割りに

境界はなくなり

得意な人が得意な事をする時代キラキラ

 

 

家の中のことも

女の子だから鍛えなきゃ

 

男の子だからやらなくていい!

 

という事はないですよね

 

(そもそも結婚する道を選ぶかも

 分からないしねウインク

 

 

 

自分の身の回りのことぐらい

できる大人になってほしいなと

私は思いますチュー

 

 

 

今からできること

 

 

今だから教えられること

 

 

があるのです〜キラキラ

 

 

今日のお話が何か少しでも

参考になると嬉しいですおねがい

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!